【お・も・て・な・し】から【う・ら・あ・り】の【ぼ・っ・た・く・り】へ?! | 人生100年まだまだこれから! 年金じぃさんの節金スペシャル‼

人生100年まだまだこれから! 年金じぃさんの節金スペシャル‼

1950年(昭和25年・五黄の寅)生まれの年金生活者寅(とら)じぃです。
お国から頂戴いたしております、過分な年金の使い道に困りはて、節金の日々を過ごしておりまする。(過分なら節金は、いらんやろ!)
そんな寅(とら)じぃの節金術、とくとご覧あれ‥‥。

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

    

山あり谷あり、波乱の人生ドンブラコ!

ようやくたどり着いたあこがれの年金生活‥

 

夢見た悠々自適ゆうゆうじてきの年金生活は、

なぜか幽遊自虐ゆうゆうじぎゃくの年金生活にさま変わり‥

 

だがしか~しころんでもただでは起きないのが団塊だんかい育ちのいじましさ!

つかんだ節約せつやくテクニック

余すとこなくご披露いたしましょ~ぅ 

 

 

東京・豊洲市場に隣接する

「豊洲 千客万来」の〈江戸前市場〉。

ここにのれんを構える約70の飲食店の中に

金欠日本人なぞまったく眼中にはなく

金満外国人(ほぼ中国人か?)に的を絞った

としか思えない飲食店があるそうです。

 

イベントバナー

アップこちらからどうぞアップ

 

 

「世界で人気の3種丼」5200円

「海鮮ちらし丼」6400円

「本まぐろ100%のネギトロが主役の3色丼」6400円

「本マグロ丼」6980円

「ウニ丼」18000円

 

 

 

記事をコピペしたので数字の入力違いではありません。

 

丼ものといえば、庶民が手軽に食べられる外食メニューのひとつで、私の好物はなんといっても「玉子丼」です。

 

ふんわり玉子の上にかかった、きざみのりのにおいがたまらなく好きで、なぜ「かつ丼」にはきざみのりがかかっていないのか、私の中の七不思議のひとつです。

 

上京するまで「海なし県」で育ったせいか、「海鮮丼」は私の丼メニューにはなかったのですが、最近たまに出かける三崎漁港で食べる「海鮮丼」は、お気に入りのひとつになりました。

 

さて、記事を読んでいくと、店主のひとりはこんなふうに記者の取材に答えています。

「施設自体がインバウンド客向けだと聞いていたので、いろいろ考えて、とんがった値段設定にしたんです」

 

別の店主は

「日本人客を軽視してるわけじゃないですよ。ただ、正直インバウンドのほうが儲かるんで。日本人って貧しくなったんだなと感じますね」

 

豊洲市場といえば東京都の肝いりで築地から移転した施設。

東京都といえば、TOKYO 2020 のときには「お・も・て・な・し」を標語にかかげてませんでしたっけ?

 

それがいまでは「う・ら・あ・り」の「ぼ・っ・た・く・り」ですか、小池さん?

変わり身の早さは、歳を重ねても健在のようでなによりです。

 

写真を見るかぎり値段だけは高級料理店並みで、時代劇のセット風外観に、店内はどう見てもショッピングモールのフードコート。

 

極めつけは自動販売機で食券って、まるで立ち食いソバですね。

 

フトコロ具合だけじゃなく、心まで貧しくなるまえに歳よりは退散といきますか ('ω')

 

イベントバナー

アップこちらからどうぞアップ