中国語で【火影忍者】と表す日本のアニメは? | 人生100年まだまだこれから! 年金じぃさんの節金スペシャル‼

人生100年まだまだこれから! 年金じぃさんの節金スペシャル‼

1950年(昭和25年・五黄の寅)生まれの年金生活者寅(とら)じぃです。
お国から頂戴いたしております、過分な年金の使い道に困りはて、節金の日々を過ごしておりまする。(過分なら節金は、いらんやろ!)
そんな寅(とら)じぃの節金術、とくとご覧あれ‥‥。

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

    

山あり谷あり、波乱の人生ドンブラコ!

ようやくたどり着いたあこがれの年金生活‥

 

夢見た悠々自適ゆうゆうじてきの年金生活は、

なぜか幽遊自虐ゆうゆうじぎゃくの年金生活にさま変わり‥

 

だがしか~しころんでもただでは起きないのが団塊だんかい育ちのいじましさ!

つかんだ節約せつやくテクニック

余すとこなくご披露いたしましょ~ぅ 

 

 

ネットを見ていたら

「中国語で【火影忍者】と表す日本のアニメは?‥」

というタイトルを付けたサイトが目に留まりました。

ワタシの頭にひらめいたのは

もちろん『仮面の忍者赤影』でした。

 

イベントバナー

アップこちらからどうぞアップ

 

『仮面の忍者赤影』ってどんな作品?

とはいっても『仮面の忍者赤影』は、ワタシの少年時代というより高校生のころに作られた作品なので、それほど思い入れのあるものではありません。

 

イラストはイメージです

少年漫画の巨匠・横山光輝(よこやまみつてる)さんの原作とのことですが、原作を読んだことがなく、テレビのドラマで見た記憶しかありませんでした。

 

横山光輝さんといえば私にとっては『鉄人28号』『伊賀の影丸』の方が記憶が鮮明です。

 

そこでさっそくAI に『仮面の忍者赤影』について調べてもらいました。 

 

仮面の忍者赤影は、1967年に放送された特撮テレビ番組で、忍者漫画の巨匠・横山光輝先生によって原作が描かれました。

●ストーリー

時は戦国時代末期、琵琶湖周辺で勢力を広げる悪の組織「金目教」と戦う、正義の忍者たちの活躍を描いています。主人公は、赤い仮面をつけた謎の忍者「赤影」。彼は、金目教の陰謀を阻止し、人々を苦しみから救うために戦います。

●赤影の能力

赤影は、常人にはない忍術を使いこなす、非常に優れた忍者です。彼の主な武器は、手裏剣と刀。手裏剣は敵を素早く倒すことができ、刀は敵との真剣勝負に挑む際に使用します。また、赤影は額にある秘石から発せられる破壊光線や透視術などの特殊能力も持ち、これらの能力を駆使して敵を倒していきます。

●仲間たち

赤影は一人ではなく、仲間たちと協力して戦います。主な仲間は、白い仮面をつけた忍者「白影」と、青い仮面をつけた忍者「青影」。白影は、冷静沈着で戦略家タイプ。青影は、熱血漢で行動力抜群。それぞれ異なる能力を持ち、赤影を支えていきます。

●魅力

仮面の忍者赤影は、勧善懲悪のストーリー展開はもちろん、個性的なキャラクターや、当時としては画期的な特撮技術も魅力です。忍者アクションだけでなく、人間ドラマも描かれており、子供から大人まで楽しめる作品となっています。

●影響

仮面の忍者赤影は、放送当時大ヒットとなり、後の忍者ブームを巻き起こしました。その後も、何度もテレビドラマやアニメ化され、今なお多くの人々に愛され続けている作品です。

●もっと知りたい

仮面の忍者赤影についてもっと詳しく知りたい場合は、以下のサイトを参考にしてみてください。

 

とまあ、ここまで『仮面の忍者赤影』についてあれこれ述べてきましたが、肝心の答えは、なんと『仮面の忍者赤影』ではなく‥‥

果たして、正解は?

正解は「NARUTO -ナルト-」でした!

NARUTO -ナルト-は、国内累計発行部数の1億5300万部に加えて、46以上の国・地域に流通し、海外累計発行部数が9700万部を誇る日本の大人気漫画が原作のアニメです。=サイトより引用『https://mdpr.jp/other/detail/4183363

なんのこっちゃ?! (;´д`)トホホ

 

 イベントバナー

アップこちらからどうぞアップ