元女優【若林志穂】さんの告白無視は 芸能マスコミの忖度(そんたく)か? | 人生100年まだまだこれから! 年金じぃさんの節金スペシャル‼

人生100年まだまだこれから! 年金じぃさんの節金スペシャル‼

1950年(昭和25年・五黄の寅)生まれの年金生活者寅(とら)じぃです。
お国から頂戴いたしております、過分な年金の使い道に困りはて、節金の日々を過ごしておりまする。(過分なら節金は、いらんやろ!)
そんな寅(とら)じぃの節金術、とくとご覧あれ‥‥。

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

    

山あり谷あり、波乱の人生ドンブラコ!

ようやくたどり着いたあこがれの年金生活‥

 

夢見た悠々自適ゆうゆうじてきの年金生活は、

なぜか幽遊自虐ゆうゆうじぎゃくの年金生活にさま変わり‥

 

だがしか~しころんでもただでは起きないのが団塊だんかい育ちのいじましさ!

つかんだ節約せつやくテクニック

余すとこなくご披露いたしましょ~ぅ 

 

 

1月下旬にツイッターで

元女優・若林志穂さんが

芸能界在籍中に受けた性被害について

動画投稿して以来

テレビはじめ芸能マスコミは

てんやわんやの大騒ぎ!

かと思いきや一向にその気配はなく

一部ネット上で若林さん擁護派と

加害者とされるN氏擁護派が

こじんまりと意見(異見?)を

闘わせている程度です。

 

イベントバナー

アップこちらからどうぞアップ

 

  マスコミは マスゴミ?

 

若林さんの動画を観る限り、お笑い芸人やサッカー選手が騒がれている事案よりも、はるかに犯罪性が高いと思われる事柄だけに不思議です。

 

下の動画リンクをクリックしてください(1′50″くらいから若林さんの告白がはじまります。ダウン

ツイッター上でオリジナル動画を探しましたが削除されたのか見当たらず二次資料での紹介となります。

 

しかも元とはいえ、女優として一時期人気を博していた方が実名・顔出しでの告発です。

相手のN氏についても、そうそうに歌手・俳優の長渕剛氏であることが特定されています。

 

この分野で他に一歩も二歩も抜きんでている文春が、ほかの件で手いっぱい、こちらに回す人員がいないということなら、他のライバル誌はまさに好機到来とばかりにがんばればいいのに、一向にその気配はありません。

 

テレビ局も同様です。

 

私テレビはケーブルテレビの外国ドラマ以外は、ニュースとスポーツ番組ぐらいしか観ないので、新聞の番組欄で確認してみましたが、この件に関して報道している番組は私が見たかぎりでは見当たりませんでした。

 

ところで気になるのはネットで加害者と特定された、長渕剛氏の反応です。

 

若林さんの告発(告白?)後、それまであまり表にでていなかった長渕氏が Youtube に登場、経済学者で起業家の成田悠輔(なりた ゆうすけ)氏と対談しています。

 

 

この動画が公開されたのは2024/01/27。

時間的な経緯を考えるとこの時点では当然若林さんの告発を知っていたと思いますが、それについての言及は何もなく、それどころか「人の心を踏みにじり事実だけを書き立てて真実を喋れないように封じ込めてしまう」「マスメディアは卑劣であり死にたくなるような人の心に突っ込んでくるものであったことは事実」とマスコミを責める発言をしています。

 

反論するでもなく、認めるでもなく、まるで若林さんの発言自体がなかったかのような対応には、正直驚きです。

 

また長渕氏の細君・志穂美悦子さんもInstagramにたびたび投稿されていますが、同じく何ごともなかったかのように平穏な投稿ばかりです。

 

 

当人がだんまりを決め込むのは分からんでもないですが、マスコミの沈黙はどうしても解せません。

 

もしかしてそこに忖度(そんたく)が働いているとしたら、彼らはジャニー喜多川の事件から、何を学んだんでしょう?

 

やっぱりマスコミはマスゴミ(大きなゴミ)?

 

長渕氏の曲 Run の歌詞にこんな一節があります。

 

うそは言わない そう 心に決めて

嘘をつき続けて 俺生きている‥

 

意味深な言葉です。

 

イベントバナー

アップこちらからどうぞアップ