【プロ野球】キャンプイン! | 人生100年まだまだこれから! 年金じぃさんの節金スペシャル‼

人生100年まだまだこれから! 年金じぃさんの節金スペシャル‼

1950年(昭和25年・五黄の寅)生まれの年金生活者寅(とら)じぃです。
お国から頂戴いたしております、過分な年金の使い道に困りはて、節金の日々を過ごしておりまする。(過分なら節金は、いらんやろ!)
そんな寅(とら)じぃの節金術、とくとご覧あれ‥‥。

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

    

山あり谷あり、波乱の人生ドンブラコ!

ようやくたどり着いたあこがれの年金生活‥

 

夢見た悠々自適ゆうゆうじてきの年金生活は、

なぜか幽遊自虐ゆうゆうじぎゃくの年金生活にさま変わり‥

 

だがしか~しころんでもただでは起きないのが団塊だんかい育ちのいじましさ!

つかんだ節約せつやくテクニック

余すとこなくご披露いたしましょ~ぅ 

 

 

2月1日西武とオリックスをのぞく

プロ野球10球団がキャンプインしました。

昨年はセが18年ぶりの阪神タイガース、

パは3年連続 O・バッファローズの優勝、

そして日本シリーズは

阪神が38年振りの優勝という結果でした。

さて今年のペナントレースは

いかが相成りますことやら。

 

イベントバナー

アップこちらからどうぞアップ

 

  ライバルなんて 片腹痛いわ!

 

各チームともドラフト、FA、トレードなどで戦力を補強し、まずはリーグ制覇を虎視眈々と‥‥といったところでしょうか。

 

 

 

ところで、巨人ファン(というより長嶋さんのファンですが)の私としましては、以前から気になることがあります。

むかしから似てるといわれる二人です

 

 

それは巨人と阪神の関係を「宿命のライバル」「永遠のライバル」等、あたかも東西の横綱同士のような表現がされることです。

 

長嶋選手の巨人入団と時を同じくして、小学2年時にプロ野球に目覚めた私にとって、阪神タイガースがまるで巨人と力の拮抗したライバル関係のように語られることが、腹立たしくてしょうがありませんでした。

 

1950年(奇しくも私の生まれた年です エヘン)の2リーグ分立以降、巨人は阪神に1031勝791敗73分けと圧倒しています。

優勝回数に関しても下の表を見れば、その差は一目瞭然です。

 

●セ・リーグ優勝回数ランキング

順位 球団 リーグV 日本ー  
1  巨人 38 22  
2 ヤクルト 9 6  
2 広島 9 3  
2 中日 9 2  
5 阪神 6 2  
6 DeNA 2 2  

 

この成績でライバルなんて 片腹痛いわ!

 

唯一阪神が巨人に優っているところを挙げるとすれば、それは応援するファンの異常ともいうべき熱狂度くらいなもんでしょうか。

 

アレ●●だけは、正直勝てる気がしませんし、勝ちたいとも思いません(キッパリ!)

 

この二人はどうですか?

 

 

そもそも「優勝」という言葉を使うと優勝できないからといって「アレ●●」なんて訳の分からないことばでごまかすなんて、プロとしてはずかしくないのか! と思います。

 

巨人ファンはクールです。

 

そのクールな巨人ファンの私が断言します。

今年は「アレ●●」ではなく「アベ●●」です!

(誰かの言ってた駄じゃれをお借りしました ( ;∀;) 

 

イベントバナー

アップこちらからどうぞアップ