被災地に【ニセ自衛官】出没! | 人生100年まだまだこれから! 年金じぃさんの節金スペシャル‼

人生100年まだまだこれから! 年金じぃさんの節金スペシャル‼

1950年(昭和25年・五黄の寅)生まれの年金生活者寅(とら)じぃです。
お国から頂戴いたしております、過分な年金の使い道に困りはて、節金の日々を過ごしておりまする。(過分なら節金は、いらんやろ!)
そんな寅(とら)じぃの節金術、とくとご覧あれ‥‥。

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

    

山あり谷あり、波乱の人生ドンブラコ!

ようやくたどり着いたあこがれの年金生活‥

 

夢見た悠々自適ゆうゆうじてきの年金生活は、

なぜか幽遊自虐ゆうゆうじぎゃくの年金生活にさま変わり‥

 

だがしか~しころんでもただでは起きないのが団塊だんかい育ちのいじましさ!

つかんだ節約せつやくテクニック

余すとこなくご披露いたしましょ~ぅ 

 

 

能登半島地震の被災地穴水町の公式Xから

ニセ自衛官出没情報の投稿がありました。

被災地での空き巣や盗難、

詐欺被害のニュースも目にします。

わざわざ被災地まで出掛けて

犯罪行為をするのは

ゼッタイ出来心なんかじゃないはず。

隣県の警察の手を借りてでも、

こうした輩をとっ捕まえて

厳罰に処してもらいたいものです。

 

イベントバナー

アップこちらからどうぞ

 

  【単独 長髪 ふつうの靴】偽自衛官の特徴!

 

穴水町の公式Xから、偽物自衛官の出没情報があったという投稿がありました。ダウン

 

ニセ自衛官は、ニーズ調査を行う自衛官を装い、ウロウロしているとのことです。

 

防衛省の報道担当者は「偽自衛官」の情報について、

「そういったニュースが出ているのは承知しています」

とし、見分けるポイントをいくつか挙げています。

 

今回のような災害派遣の際、自衛官は基本的には複数人で行動しているそうです。

「もしかしたら1人で行く場合もあるかも知れませんが」としつつも、

「(自衛隊は)各お宅を回ったりしていると思いますが、1人でポツンとくる自衛官はあまりいない」ということです。

 

外見は、

「よくわかるのは、髪ですね」といい、

「(自衛官は)髪が短いですから」ということです。

 

さらに

「基本的にはブーツを履いているはずなので、普通の靴を履いてればおかしい」ということです。

 

災害派遣に入っている現場の隊員は、本当に真摯な思いで活動していますので、基本的に無礼な発言はしないと思います。振る舞い方が、普通の方よりは砕けていないようなところがあるそうです。

 

偽物自衛官も迷彩服を着ていますので、注意してくださいね!

単独行動で、髪の長いふつうの靴の自衛官はほぼニセモノ!!

 

被災地を守りましょう!!!

 

穴水町公式 ✕(旧ツイッター)義援金受付開始のお知らせ ダウン

 

 

イベントバナー

アップこちらからどうぞアップ