大相撲【気鋭の新星】現る! | 人生100年まだまだこれから! 年金じぃさんの節金スペシャル‼

人生100年まだまだこれから! 年金じぃさんの節金スペシャル‼

1950年(昭和25年・五黄の寅)生まれの年金生活者寅(とら)じぃです。
お国から頂戴いたしております、過分な年金の使い道に困りはて、節金の日々を過ごしておりまする。(過分なら節金は、いらんやろ!)
そんな寅(とら)じぃの節金術、とくとご覧あれ‥‥。

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

    

山あり谷あり、波乱の人生ドンブラコ!

ようやくたどり着いたあこがれの年金生活‥

 

夢見た悠々自適ゆうゆうじてきの年金生活は、

なぜか幽遊自虐ゆうゆうじぎゃくの年金生活にさま変わり‥

 

だがしか~しころんでもただでは起きないのが団塊だんかい育ちのいじましさ!

つかんだ節約せつやくテクニック

余すとこなくご披露いたしましょ~ぅ 

 

 

 

今年最後の大相撲11月場所も

終盤に差しかかってきましたが、

相も変わらぬ上位陣の不がいなさで

優勝争いは混とんとしており、

それはそれで楽しみがあるといえばあるんですが、

それにしても強い力士がいなくなりました。

私イチオシの若隆景も

東幕下六枚目で復帰してきましたが成績はいまひとつ、

まだまだ体調も万全ではないようです。

 

イベントバナー

アップこちらからどうぞアップ

 

 

 

  序の口西筆頭・ウルトラタロウ見参!

 

 

そんな大相撲ですが、下位のほうに目を向けると面白い力士が登場してきました。

その名は序の口西筆頭の 宇瑠寅太郎

 

 

 宇瑠寅太郎と書いて「ウルトラタロウ」と読みます。

そう、お察しの通りあの正義のヒーロー「ウルトラマンタロウ」が四股名の由来とのこと。

新進気鋭の若手力士かと思いきや、なんと平成元年生まれ今年34歳になる、超をつけてもいいほどのベテラン力士でした。

(くわしいプロフィールは下のリンクをクリックダウン

 

初土俵が平成22年9月場所といいますから、すでに13年間大相撲界に在籍している力士でした。

その間序の口とそのひとつ上の階級、序二段を行ったり来たりの成績で、最高位は序二段38枚目、今場所はすでに勝ち越しを決めており、残りの星勘定次第では最高位更新となるかもしれません。

 

 

ちなみに体格は身長165.8㎝、体重62.3㎏とのことですが、小柄な力士やスポーツ選手は少しサバを読む傾向がありますから、もう少し小さいかもしれません。

それにしても一般人と比しても決して大きくない体躯で、100㎏超は当たり前、200㎏超だっている相撲界でこれだけ長く取り続けている姿勢には、感服です。

 

趣味が「ミニ4駆」というのもいいですね。

 

残す力士人生もそんなに長くはないでしょうが、精一杯取りきってもらいたいものです。

 

私も、およばずながら応援させていただきます!

 

がんばれ、ウルトラタロウ!

 

 

イベントバナー

アップこちらからどうぞアップ