続・恒心教!最終回 | 人生100年まだまだこれから! 年金じぃさんの節金スペシャル‼

人生100年まだまだこれから! 年金じぃさんの節金スペシャル‼

1950年(昭和25年・五黄の寅)生まれの年金生活者寅(とら)じぃです。
お国から頂戴いたしております、過分な年金の使い道に困りはて、節金の日々を過ごしておりまする。(過分なら節金は、いらんやろ!)
そんな寅(とら)じぃの節金術、とくとご覧あれ‥‥。

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

    

山あり谷あり、波乱の人生ドンブラコ!

ようやくたどり着いたあこがれの年金生活‥

 

夢見た悠々自適ゆうゆうじてきの年金生活は、

なぜか幽遊自虐ゆうゆうじぎゃくの年金生活にさま変わり‥

 

だがしか~しころんでもただでは起きないのが団塊だんかい育ちのいじましさ!

つかんだ節約せつやくテクニック

余すとこなくご披露いたしましょ~ぅ 

 

 

さて、前回この項では『恒心教誕生!』

に至るまでの経緯をまとめてみました。

最初に『恒心教!?』と題して原稿を起こしたときには、

AI ちゃんの説明を聞いても、なんのことやら

チンプンカンプンのワタクシめでございましたが、

どうやらそのこんがらがった糸も、

ほどけてきたようであります。

(※ここに書かれていることはフィクションではありませんが、資料を参考に私が書き起こしたものであり、事実と異なることがあるやもしれません。ご承知おきのほどをお願いいたします。)

 

イベントバナー

 

  尊師 オチョクリまくられる!

 

『恒心教尊師』『恒心教信者』の関係が従来の『宗教』の枠組みではとらえられない、特殊なものであったためで、その両者のナゾを解くカギが見つからないまま、ワタクシめの指先は迷走を続けてきたのでありました (´;ω;`)

 

オチョクラレ尊師
(ITに強いはずの弁護士)
VS
教徒と化したウンコ軍団

 

この『恒心教』の特異なところは、信徒を名乗る信者たちが、教祖たる『尊師・唐沢ITに強いはずの弁護士』のことを、オチョクリ倒しているところであります。

 

唐沢AA   

当時出まわっていたとみられる

尊師とチン顔のAA(アスキーアート)

 

そもそも『尊師』という本来なら『尊称』であるべきはずのことばを、オチョクリに使うことからワタシのあたまのなかは混乱してしまっていたのであります。

 

『恒心教』の布教用ページ(青い個所をクリックするとページが表示されます)には、いきなり以下のように書かれております。

恒心教へようこそ
恒心教は唐澤貴洋弁護士と※長谷〇〇太の炎上「ハセカラ騒動」から生まれた、インターネット上の一種のネタ、あるいはユーモアです。我々恒心教徒は唐澤貴洋をより広く知っていただくため活動(布教)しています。

 

※「長谷〇〇太」氏は当時高校生であったあめ、筆者の配慮により一部伏字にしてあります。上記リンク先には実名が記されています。『恒心さま』の祟りを恐れぬ剛毅なお方は、遠慮なくクリックを!

 

 

もちろんここでいう「唐澤貴洋をより広く知っていただくため」、というのもことばのあやでしかなく、これだけ尊師をコケにした『宗教』というのも稀有な存在でしょう。

 

これでようやく「恒心教!?」を書いたときの疑問は晴れてきました。

 

読み返してみるとAI ちゃんの解説も、すっきり理解できます。

 

タレこんだのは
もしかして‥‥?!

 

きっかけになった新聞記事「『恒心教』スパイのように監視した 自身も炎上の男性、警視庁に連絡」この男性、もしかしたら『尊師さま』ご自身では?

 

まさかですね、ハ ハ ハ、ハ ハ ハ ハ ハ ハ ハ ハ ハ ハ ハ ‥‥(´;ω;`)

 

ーーこの項、これにて一件落着!

 

 イベントバナー