信仰と宗教1 | 人生100年まだまだこれから! 年金じぃさんの節金スペシャル‼

人生100年まだまだこれから! 年金じぃさんの節金スペシャル‼

1950年(昭和25年・五黄の寅)生まれの年金生活者寅(とら)じぃです。
お国から頂戴いたしております、過分な年金の使い道に困りはて、節金の日々を過ごしておりまする。(過分なら節金は、いらんやろ!)
そんな寅(とら)じぃの節金術、とくとご覧あれ‥‥。

    

山あり谷あり、波乱の人生ドンブラコ!

ようやくたどり着いたあこがれの年金生活‥

 

夢見た悠々自適ゆうゆうじてきの年金生活は、

なぜか幽遊自虐ゆうゆうじぎゃくの年金生活にさま変わり‥

 

だがしか~しころんでもただでは起きないのが団塊だんかい育ちのいじましさ!

つかんだ節金せつきんテクニック

余すとこなくご披露いたしましょ~ぅ

 

 

政府は10月12日に宗教法人審議会を開いて

「旧統一教会の解散命令を請求する」

方針を固めたそうです。

安倍元首相がなくなるまでとは、

まったく正反対の動きです。

それまで安倍元首相をはじめ、

たくさんの自民党議員が

教団の勢力拡大を後押しする

かのような動きをしていたのが、

見事な手のひら返しです。

 

イベントバナー

 

  その ていど ●●●が その ていど●●● を‥‥

 

もちろんかの議員さんたちが、統一教会の教義や教えに感服し、心酔していたわけでもなんでもなく、「選挙に勝つ」ためのみの動きであろうことは、彼らの言動を見るまでもなく明らかなことです。

 

 

「票さえ集まればだれと組んでもいい」とでも思っているのでしょう。

 

そういえばかつて「政権を取る」、ただそれだけの目的で「社会党」と手を組んだこともありました。

 

そのていどの人間の集まりですから、そのていどの組織にしかなれるはずがない、それがいまの自民党です。(そのていどの国民だから、そのていどの議員が選ばれているのかも?)

 

社会党、いまはなんて名乗っているのか、それさえ記憶にありませんが‥‥

 

  世界平和統一家庭連合?

 

統一教会は現在『世界平和統一家庭連合』と名乗っており、多くのマスコミは「旧統一教会(世界平和統一家庭連合)」もしくは「旧統一教会」とだけ表記しています。

 

私にいたっては「統一教会」と、「旧」さえはぶいて書いてます。

 

たぶん『世界平和統一家庭連合』といわれてもピンとこないからでしょうが、これとても危険なことだと思います。

 

日本中がまんまと「旧統一教会(世界平和統一家庭連合)」の名称変更のたくらみに乗せられています。

 

彼らは自分たちのことは「旧統一教会かっこ世界平和統一家庭連合の者です」なんていわず「世界平和統一家庭連合の者です」と名乗るでしょう。

 

「世界平和統一家庭連合」の名で「統一教会」がかくされて、それと気づかず詐欺被害にあった人、これからもそんな被害者が出てくるしょう。

 

解散させられたとしても活動は続くでしょうから、そのときそのときの名称を浸透させ、それが統一教会そのものなんだと、一般人が理解できるようになるには、マスコミ報道によるしかありません。

 

「世界平和統一家庭連合(旧統一教会)」もしくは「世界平和統一家庭連合」の表記に統一されるようマスコミ協会(そんなのあるのか?)に望みたいものです。

 

いつものことながら、前置きが長くなり本題に入る前に字数が尽きてしまいました。

本題につきましてはあらためますゆえ、ご容赦のほど  m(__)m

 

 

イベントバナー