梨はとても柔らかくて栄養価が高く、美味しくジューシーな味わいです。 しかし、これは妊婦にとって良い選択でしょうか? 以下の記事を読んで、この疑問に答えてみましょう!
多くの専門家によると、梨は妊娠中に予想外の健康効果をもたらすため、妊婦は梨をメニューに追加する必要があります。
1/ 梨の妊婦への利用
- 解熱、利尿作用: ナシは冷たくて甘い味があり、わずかに酸味があり、毒性がなく、妊娠中の女性の解熱作用、利尿作用、心臓の浄化、肺の浄化、咳の治療、痰の除去、喉の渇きの解消に役立ちます。
- 浮腫の軽減: さらに、妊娠中の女性は、顔や手足のむくみ、高血圧の症状がよく見られます。洋ナシを定期的に食べると、この状況を克服できます。
- 抵抗力を高めます: ナシの抗酸化栄養素は、妊娠中の女性の健康に非常に役立つ体の免疫システムを構築するプロセスにとって非常に重要です.
- 糖尿病のリスクを下げる: American Journal of Clinical Nutritionに掲載された研究では、アントシアニンが豊富な果物の消費が糖尿病のリスクを軽減するのに役立つことがわかりました. 2. アントシアニンが豊富な果物のリストには、ナシ、リンゴ、ブルーベリーが含まれています.また、ナシはグリセミック指数が低く、血糖値を安定させるのに役立つため、妊娠糖尿病の妊婦に適した果物になります.
- 呼吸器系と肝臓に良い:梨を定期的に食べる妊婦は、口と唇の乾燥を防ぐことができます.ナシは喉を保護するだけでなく、肺炎、気管支炎、肝炎を治す最高の自然薬でもあります。
- 便秘を防ぐ: 小さなナシには 4.3g の繊維があり、プルーンの繊維量に匹敵します。ナシはまた、母親の食事に葉酸、カリウム、ビタミン C を加えます。ナシの繊維源には、妊娠中の女性の消化を容易にし、体を浄化し、毒素やその他の老廃物を排除し、便秘の予防と治療に役立つ効果があります.
- 妊娠線を治す: それだけでなく、ナシは妊娠中の女性の妊娠線の治療にも役立ちます。多くの人の月経周期によると、妊娠中にナシの混合物を適用すると、妊娠中の女性が明るく伸縮性のある滑らかな肌になり、妊娠線の兆候を取り除くのに役立ちます.
2/妊婦がナシを食べる時の注意点
ナシはアレルギー性の果物ではありません。遭遇するケースは非常にまれです。 しかし、一部の人々は、ナシを食べると口の中に不快感を引き起こす口腔アレルギー症候群を発症する可能性があります.
この果物は、一部の人々に吸収不良を引き起こす短鎖炭水化物であるFODMAPも多く含んでいます. ナシにはフルクトースも多く含まれており、特に熟すと、フルクトース吸収不良の人に悪影響を与える可能性があります. 鼓腸と下痢は、フルクトースの吸収不良と FODMAP に対する感作の主な症状です。 これは特に過敏性腸症候群の人に多いようです。 このため、消化器系に問題のある妊婦はナシを制限する必要があります.
3/妊婦にナシの購入方法と保存方法を教える
- 色は濃いが硬すぎない梨を選びましょう。 梨の皮は滑らかで、あざやあざがないように注意してください。
- 梨を早く熟成させたい場合は、室温で数日間保存すると、柔らかく自然に熟すのに役立ちます.
- 完熟した梨をすぐに食べられない場合は、冷蔵庫で数日間保存できます。
この記事で共有されている情報がお役に立てば幸いです。