日中の食事は、母親だけでなく胎児にも十分な栄養素を提供します。 しかし、仕事に行かなければならない妊婦にとって、仕事に影響を与えずに品質を確保しながら、昼食を合理的かつ穏やかに処理し、健康を維持することは簡単なことではありません.

 

1/ メニューが豊富で頻繁に変わる

簡単な昼食をとることは、一時的にファーストフードを食べて、家に帰って質の高い夕食で補うようなものだと考えるべきではありません.これは完全に間違った考えであり、定期的に行うと、胎児の発育や母親の健康に深刻な影響を与えます.

安全で健康的なランチのために、自宅で調理して取り出し、職場で適度な温度に冷蔵し、食べる前に加熱してください.

ランチに豊富なメニューを選択することは、満腹感を解消するだけでなく、妊娠中の貧血や鉄欠乏による疲労の症状を軽減するのに役立ちます.赤身の肉、鶏肉、魚介類、緑の葉野菜、米、パスタ、豆などをダイエット食品に追加して、飽きないようにしましょう。

お弁当や外食なら、妊婦さんもいろいろなものを選んでくださいね。魚、肉、エビ、野菜…どれもそれほど必要ではありませんが、母親と赤ちゃんのエネルギーと栄養を十分に確保するのに役立ちます。

 

ランチのメインディッシュのほかに、スイートコーン、オレンジ、リンゴ、レーズン、ドライジャックフルーツ、ペストリー、シリアルなど、妊娠中の女性が空腹にならないように、スナックを準備または買いだめすることを忘れないでください。 特に、日常生活での牛乳の存在を決して忘れないでください。

 

 

2/ 食品は衛生的でなければならない

妊婦さんの昼食は、家庭で作ったものを持参してください。牛肉、豚肉、鶏肉、ひょうたんなどの赤身の肉を食べる場合は、キャノーラまたはオリーブオイルで処理する必要があります.または、可能であれば、抗酸化物質、繊維、亜鉛が豊富な月米の代わりに玄米を購入することをお勧めします.

しかし、適切な食事を準備する時間がない日もあり、外食を考えることがよくあります。しかし、ファーストフードには栄養素がほとんど含まれていませんが、脂肪が多いため、これは制限する必要があります。自社の食堂がなく外食を余儀なくされる場合、妊婦は衛生的なレストランを慎重に選択する必要があります。脂っこい食べ物を避け、防腐剤や化学薬品を多用…

妊娠中に評判の良いレストランを見つけることを恐れないでください。そうすれば、ランチの品質が保証されます。

 

3. 妊婦さん向けの栄養満点で簡単に作れる料理の数々

毎日の塩辛い炒め物に添えるご飯に加えて、以下のいくつかの料理の提案は、作るのが簡単であるだけでなく、完全な栄養を提供します:

-おかゆ・汁物:前夜から作って出勤前に魔法びんに入れて温めたり、職場の電子レンジで温めたりできる料理です。鶏がらスープ、コーンスープ、豚汁、牛粥、豆粥…など、簡単に作れるおかゆやスープには、たくさんの栄養成分が含まれています。

– サンドイッチ: 準備に時間がかからず、とても簡単に食べられる料理です。好みや好みに応じて、母親は緑色の野菜を肉、卵、バター、チーズ、パンと組み合わせることができます.朝食のサンドイッチを作る時間を節約するために、母親は前の晩に材料を準備することができます.ただし、パテ、ソーセージ、バター、チーズなどの缶詰食品は、賞味期限と品質を明確に考慮し、乱用しすぎないようにし、子供の発育によくありません。

– ポテトシチュー: スープのように、この料理は前の晩から調理して、よく調理することができます.じゃがいもを骨、にんじん、コールラビと一緒に煮込むと、妊娠中の女性にエネルギー、ビタミン C、食物繊維を提供できます。

さらに、妊娠中の母親は、ビーフサラダ、ツナサラダ、ほうれん草などの必要な野菜やビタミンの量を補うために、より多くのサラダを作ったり、ビーフクラブの爪などの栄養価の高いサラダを作ることができます.スイカ、マンゴー、ブドウなどの好きな果物をヨーグルトと混ぜるだけで、美味しくてエネルギッシュで多様なスナックができあがります。

 

=> chăm sóc mẹ và bé sau sinh

 

=>  tắm bé tại nhà