羽根木公園「第39回せたがや梅まつり」! | とんとん・にっき

とんとん・にっき

来るもの拒まず去る者追わず、
日々、駄文を重ねております。


羽根木公園で開催されている「第39回せたがや梅まつり」に行ってきました。羽根木公園は、小田急線梅ヶ丘駅から歩いて5分ほどの位置にあります。今回は世田谷線山下駅より梅ヶ丘まで緑道を歩きました。


午前中は曇り空でしたが、午後からは晴れて、羽根木公園はたくさんの人で賑わっていました。各種団体が出店している売店で名物の「梅大福」を買おうとしましたが、長い行列だったのであきらめました。いつものように「羽根木プレーパーク」を覗いてきました。こちらもたくさんの子どもたちが、自分の責任で、自由に遊んでいました。


梅はたくさん咲いていましたが、写真に撮るとあまり写っていないので、少々ガッカリです。


羽根木公園案内図

hane3

梅各種
ume4 ume2

ume1 ume3

梅園
ume9

ume8

ume7

売店
ume6

植木市
ume5

羽根木プレーパーク
ume11

羽根木公園で見られる鳥たち
hane1

「第39回せたがや梅まつり」ホームページ

過去の関連記事:

羽根木公園の「第38回せたがや梅まつり」へ行ってきました。
「せたがや梅まつり」2013
羽根木公園のせたがや梅まつり2009
世田谷・羽根木公園の梅まつり
羽根木公園の「せたがや梅まつり」