「さとりをひらいた犬/ほんとうの自分に出会う物語」無料公開です。

(本篇)

第1章「旅の始まり」

第2章「三つの存在」

第3章「恐れ」

第4章「エゴ」

第5章レグードゥの森

第6章女神シャーレーン

第7章最後のたたかい

 

本で読みたい方は。

 

もう読んだ方も、そうでない方も、お楽しみいただければ嬉しいです。

 

最初からお読みになりたい方は、こちらからお読みくださいね。

 

 

前回は…

 

 

 

 

(61)恐怖を乗り越える力

 

「こ…ここは…?」

 

「大丈夫だ。人間は誰一人、いなくなった」

 

「僕は…死んだのでは?」

 

 

「撃たれたおぬしをシャーレーン様が癒してくださったのだ。

 

危なかった。ギリギリだった。

 

あやうく死ぬところだったぞ」

 

 

「そうなんだ…」

 

「しかし…残念ながら…」

 

「えっ? 残念?」

 

「右耳は戻らなかった」

 

ヴェルキンはそう言ってニヤッと笑った。

 

僕の右耳はちぎれてなくなっていた。

 

 

 

「どうして? どうして人間がいなくなったの?」

 

すると、ヴェルキンの身体の向こう側から、巨大な赤黒い足が目に飛び込んできた。

 

反射的にその足の上を見上げると…

 

 

そこには、らしくないほどの満面の笑顔をした、ゾバックが僕を見ていた。

 

「ゾバック!」

 

「やあ、ジョン」

 

「…どうして、ここに?」

 

ゾバックが自分の肩に止まっているフクロウに視線を向けた。

 

このフクロウ、どこかで見たことがある。

 

 

「あっ! あの時の?」

 

 

そう、そのフクロウはチカルからレグードゥの森に行く途中で出会ったフクロウだった。

 

「そうだよ。俺だよ。ダッジだよ」

 

「そう…ダッジ、でもなんで?」

 

「話すと長くなるからやめるけど、まあ、チカルで会ったクーヨって老いぼれネズミに、ゾバックをここにつれて行くように頼まれたってことさ」

 

「クーヨから!」

 

「そういう事だ」

ゾバックがうなずき、続けた。

 

 

「人間どもはすべて、ひとり残らず、私が追い払った」

 

 

 

僕は、自分が意識を失う直前に感じたものを思い出した。

 

 

 そうか、あのすごい叫び声と、嵐のような暴風はゾバックのものだったんだ!

 

「ありがとう、ゾバック!」

 

ゾバックは満足げにうなずくと言った。

 

 

 

「いいや、私も恩義があるのだ。そこの白馬に」

 

 ゾバックは、傍らに静かに座っているシャーレーンに視線を向けた。

 

 

「シャーレーンさまに?」

 

「いかにも。私が西の森で敗れた話を覚えているか」

 

「はい」

 

「それまでの私の人生は『恐怖』に支配されていた。

 

『恐怖』によって生きていたのだ。

 

自分が何かを敵と定めたら、その敵と定める姿勢そのものが、敵を生み出すのだ。

 

そしてそれは永遠に続く。

 

私はそのことが分っていなかった。

 

私は恐怖と闘いのらせんに生きていたのだ」

 

 

「恐怖と戦いのらせん…」

 

 

「その恐怖と戦いのらせんから解放してくれたのは、シャーレーンの母なのだ。

 

自分を突き動かしていたもの、それがひとたび何であるかを知れば、それから自由になることができるのだ。

 

熟れた果実が地面に落ちるように、それはただ落ちる。

 

それは放棄ではない。

 

そこにはなんの葛藤も、抵抗も、執着も、闘いもない。

 

闇に光が当たれば、闇はただ、消える。

 

闇は、ただ、落ちるのだ」

 

 

 

「落ちる…のですか?」

 

 

 

「そうだ。そして私は理解したのだ。

 

“恐怖”や“不安”と対決し、乗り越える力は“勇気”だけではない。

 

もう一つ、大きな力があることを。このことを覚えているか?」

 

 

 

「ええ、覚えています」

 

「いま、それが何か分かるか? ジョン」

 

 

僕は目をつぶった。

 

 

恐怖を…乗り越える力…

 

 

(62)へつづく

 

 

【お知らせ】

【お知らせ】

●9月末に「ほんものさがし」という YouTube 番組に出演させていただきました。

全部で3回収録をしていただきまして、その第3回目が公開されました。

 

(第1回)

(第2回)

 

●「さとりをひらいた犬」が Audible になりました。

ジョンやゾバック、クーヨやシャーレーンなどのキャラクターたちが、音声になって飛び出してくるということを想像するだけで、言葉にできない思いが湧き上がってきます。

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B0C14MS2HY?fbclid=IwAR3tEScdMPLC8bdwxuL06a3lIxd4HT_gJ_Au7M9kXeFKn2s9Jm6c6N3k-8A

 

●こちらも素晴らしいです。

ご覧になっていない方は、ぜひ一度ご覧ください。

【動画・英語版/翻訳動画(各回約10分)】

(最新動画)

 

 

(予告編/1分半)

 

(エピソード1)

 

(エピソード2)

 

(エピソード3)

 

エピソード4

 

●オンラインサロン

ガンの方を中心に、みんなで支え合いながら前に進んでいます。

ガン等や人生についてお悩みの方、僕たち仲間と一緒に支え合って前に歩いていきましょう。やはり仲間は『力』です(^-^)

入会・退会自由です(1か月のしばりはありますが)

https://www.leela-salon.fants.jp/

 

●オススメのお水やお茶など

よくご質問いただくので、以前書いた記事をリンクしておきます。

おすすめのお茶や飲み物など

サプリなど

オススメの本①(読むと元気になる)

おススメの本②(劇的寛解事例)

おススメ本③(生還者たちの体験記)

おススメ本④(食事関連)

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村