ミッチーの名古屋グルメ日記

ミッチーの名古屋グルメ日記

2008.9/20 start
大好きな旅行、グルメ、お仕事などなどきまぐれに書いています。
ラーメン好きです
食べるのが好きなので運動や時々ダイエットもしてスタイルはキープして楽しむ

 $みついともこのブログ-未設定 今日も素敵な日になりますように$みついともこのブログ-未設定
          


テーマ:
前のスマホが壊れ画面真っ暗。連絡先は移行できたから良かった。
今までの写真はほとんどなくなってしまったので、今回はインスタ連携。
iPadの写真は残っていたから良かった。
なくなったけど、記憶にも残ってるから。
こういうときsnsは消えないから有難い。
また新しい思い出をまた作っていく
スッキリして良かったと思おう。
1つなくなればまた1つ新しい出会いがあるから。
なにかに固執しすぎない人でありたい。
今ある目の前のものはもちろん大事に。
もうすぐ今年も終わる。
また新しい自分に進化できればいいな。
来年の私は今年頑張った分だけ成長できてるね。



ストリンググスホテルのジリオン、素敵すぎた💕





テーマ:
いつかの親友とデートは、モツ鍋会。
彼女と毎週新規開拓でモツ鍋を食べ歩いたのがなつかしい。
今回は名古屋駅のレジャックにある九州ざんまい。
明太子モツ鍋となるものを、初食しに。

かねふくの明太子を使ってるよ。
チーズも美味しそうだけど、今回は

ノーマルの明太子モツ鍋♥
美容にもいいよね。どどーんと。

最初からかき混ぜず別皿にのせて少しづつ混ぜて食べたよ。

美味しいよ♥おすすめです?
おすすめの野菜巻き串も注文。
こちらも美味しいし野菜をお肉で巻いてありヘルシーですよ。

もつ鍋食べてボヘミアンラプソディ観たよ。
クイーンのコンサートは行ったことあるから、余計感動しました。
マーキュリーが亡くなってからなので、ポールロジャースボーカルでしたけど。クイーン好き♥
そのとき斜め前に内田直哉さんもいて、とても目立ってたのがなつかしい。
よかったです✨


テーマ:

いつかのディナーは東区泉の割烹ふじ原さん。
人気でなかなか予約取れなくて今まで機会がなかったけど、初訪問。
扉までが秘密の小道みたいでわくわくします。

松葉ガニを✨生きてる!

お刺身から

焼き松葉ガニ

甲羅に日本酒入れて甲羅酒飲んでたら酔いました

吊るとうさぎで可愛らしいお刺身盛





蟹はお刺身が好き✨
行けてよかったです。


テーマ:
いつかのラーメン🎶
行きたかった名古屋驛めん通りの期間限定のお店。
海鳴
福岡ウォーカーで三年ナンバーワンだったそう。
たのしみっ。
一度行ったらすごい行列で諦めて違う店に。
そしてリベンジ


ジェノベーゼにしました。
クリーミーな豚骨にジェノベーゼはパスタみたいで美味しかったですよ。
女子受けそう!
明太子ラーメンも気になるっ。



海鳴に行けなかったときに行ったお店の限定の混ぜ麺はあんまりでした。


テーマ:
昨日まで一週間ほど少しハードな毎日で、心の余裕がなくて。充実はしていたけど疲れてたみたいで昼まてわ寝てました😜
今週はゆっくりできそうかな。
色々予定を詰め込めすぎて、ゆとりも大事。
いつかのディナーは久しぶりにちはら寿司さん。
実は好きなとこ✨


たいていお任せなのだけど、好きなものをわかってくれてるから。
旬のお刺身をおつまみで出してくれて、
白子

牡蠣。この下記の料理はフォアグラみたいな食感で初めて

サンマのおつまみ。
写真にはないけど肝醤油でいただいて、食べたら具なしの海苔巻きがでてきて、それを肝醤油をつけていただけるの。それが斬新で好き

甘エビと

相変わらず美しいさより
いくらとうにはおわんで

いつも面白い料理が出てくるから好き🎶
そしてその時の気分で作ってくれて、メニュー見ない。
アトラクションてきなお寿司屋さんだよ。
日本酒もレアな物を出してくれたよ✨

美味しいもの食べて元気出る🌻


テーマ:
馬しゃぶが食べたくて。
栄に出来たまだできたばかりの
たてがみhanareへリクエストして連れて行っていただきました。
馬しゃぶ特上
映えますね。

馬はヘルシーなたんぱく質で太らない脂だからマラソンのあとのリカバリーになりました♥

王様のユッケ。
キャビアとトリュフがのってるよ。
馬のお刺身

おかげで筋肉痛もすぐ治りましたよー。
美味しかったです✨



テーマ:
絶品つけ麺繁田さんのあとは、まだお腹空いていて二軒🎶余裕の連食できるのはたくさん運動したから♥
二軒はミシュラビブグルマンに選ばれた担々麺屋さん
enishi
駅からすぐそば。
二軒目だったからか空いてました。



なんだか外国みたいにシンプル。
担々麺専門店です。

はじめての人におすすめの中辛にしました。
小サイズだと、同じ値段で麺少なめの温玉つきなのでありがたい。こだわり子あるミンチとスパイスをつかっているみたい。普通に美味しかったです。
担々麺はたくさん食べてるけど、担々麺ってあんまり大差でなくて美味しいかまずいかにわかれる。
だからここより美味しいのにミシュランとれないとか、謎な世界。

酢の種類も多いし。

とにかく私は担々麺大好きなので行けて満足です。
これで神戸ラーメンシリーズはおしまい✨

充実したお休みになりました。
次の目標を考えよっと🎶

とりあえず一つ一つがやることを片付けていきます。


テーマ:
マラソンが終わってから、今回は近くに銭湯がなくて、軽く着替えて灘区へ電車で。

痛めた足は、結局何かに開放されたら歩けるんだ。
私はもし42キロ走ったら、足が使い物にならなくなって歩けなくなる覚悟をしたのにさ。
全然余裕のあまちゃんだった😥
諦めなくてよかったわ。ご褒美は美味しいラーメン♥
足にまで美味しいものを食べて、はやく元気を出してもらおうよってことで。

行ったのは、昨日行った一芯と同じ駅で降りて。
人気のつけ麺の行列店に来たよ。
つけ麺は美味しいとこでしか食べない。

つけ麺繁田
だけど早めについたから、一巡目。
カウンターのお店で、その人数分の椅子がある。
だから私は最後の一人。
脚が痛いので椅子はありがたい。
和食店のような店構え


しぶくていいね。店員さんも落ち着いた男前ばかり。

カウンターもガラス細工で繁田の文字と、安っぽくないコップ。箸も高級感あるわ。

特製つけ麺にしました。
1250円。
トッピングがたくさん。一つ一つが美味しそうだし凝っている。
麺は美しいし、重たくていい香りがする。
麺だけまずいただいた。
チャーシュー二種類はとろけるものとしっとりの異なるもので、そのままでもおいしい。


つけ汁は麺に絡む濃さで最後まで美味しくいただけて、最後は柚子胡椒の風味。

めんまには繁の刻印まで。凝っている。
煮卵も完璧

つけ麺繁田。
完璧なつけ麺で美味しかった!
正統派だね✨
きっと店主は手を抜かない真面目の人だと思う。


テーマ:
神戸ラーメン一軒目は、インスタのグルメ王子に教えていただいたお店。
一芯さん。
このあたりは有名店が多い。
エキスポ後に行ったので遅めに伺ったので、Twitter情報でもパイタンと混ぜそばはすでに売り切れでした。

ですが今回の目当ては醤油でしたので良かった✨

おかげ醤油。
はかた地鶏と魚介のスープ。
最初は優しくてほっこりするのに、後から来る苦味が今までにない後味がウェーブ。
それにはまる。
チャーシューも二種類でどちらも丁寧だし美味しくてとろける。レベル高い一杯でした。
隠れた名店ですね。
さすが王子どこでも知ってる。
ありがとうございました。


この日はこの一杯で〆たい気分。
次の日は朝早くから走るから癒やされて、元気がもらえたからよかったです。
やはりフルの前日は優しい炭水化物に限る。


テーマ:
神戸マラソンの日記。自分のメモです。

三回目のフルマラソン。

私がなんでフルマラソンに挑戦したのは、ただ、
やったことが無いことをしたいだけ。
ワクワクしたい。
それをやり遂げたときに生まれる自信が、一瞬だけども気持ちがいいからかもしれない。

形に見える努力って、
一生の宝物になる

だから、自分がしたかったことをやらなくて
後悔したことはない。
という未来が欲しい。

ただそれだけだと思う。

最初は一度挑戦して完走できればそれで良かった。

たけど、42.195キロを何時間かかけて、走ることは、
実際何もトレーニングや準備をしないと簡単には走りきれない。
だからフルを目指した、最初の年はたまたまだけど、ダイエットのために朝から毎日走ったりしていた。
そうしたら心臓が強くなり、少しくらいの距離で足が痛くなることもなくなる。

次の年は足首、今年はお尻の筋を痛めて練習は控えたけどエントリーした。

だけど今年は神戸マラソン。
アップダウンがあるコースなので、過去の志摩パールロードマラソンのかなりのアップダウンで辛かったこともあり、山登りでトレーニングした。

だからアップダウンには強い体ができていた。
諦めないって気持ちと、自分にだけは負けないって思えること。精神力、忍耐力が鍛えたれてる。
だからきっと私はマラソンで自分が強くなれるって思えるから、きっと続けている。
私は普段は弱いから、このとき走り遂げた私が好きなのかもな。



前日までカーボローディングのため、炭水化物をたくさん食べた。これはとても楽しみなこと。


朝からおにぎりやバナナなどを食べて、
直前にヴァームを飲み、いざスタートラインへ。
三ノ宮の街の中を走るー。なぜか空気が澄んでいる朝の都会。



第二ウェーブからスタートなので9時スタートから20分後くらいにスタート。
高橋尚子さんがいるー


最初からお尻が痛くてかばってたら膝が痛くなり、腫れてきた。それでまた左まで痛くなる。
だけどまだ歩ける私の足。
人間ってすごいな。気合があればなんとかなる。
たまたまその日、羽生くん怪我しても優勝したし、あの子は天才だしすごい💦
トイレはどこも一杯で我慢して、やっと坂の上のトイレが空いていて助かった。最初は余裕だった関門。足が痛いのに制限時間に急かされて、走る状況が続く拷問タイムが続く。今回は楽しい妄想できる余裕がなかったです。
だけども海が見えるコースって癒やされるね。
もうヤダって思ったら海を見る。

すごいパワーだね♥

途中ウィメンズマラソンのフィニッシャーTシャツきてたからか、名古屋の子が話しかけてくれた。
ここまで来たらゆっくりでも走れば間に合うから頑張ろうって。
神戸大橋を走る。アップダウンがあるけど、あまりきにはならない。
こんなところ走れないから面白いわ。

夜景なら綺麗なスポットを傍らに。
関門に間に合うように、歩いたり走ったりして調整する。
足が痛くてストレッチしていたら大丈夫?使う?って好意でコールドスプレーを貸してくれたおじさんやお姉さん。
メッセージカードを掲げてカツを入れてくれる人や、足痛いの?頑張れーって言ってくれたおばさま。
癒やされました。
ボランティアの人たちの元気ある応援。
元気たくさんもらいました。
知らない人にも優しくて、いつも世の中いい人ばかりだと思っちゃう。
40キロの文字が見えた!
少しほっとする。
ここからはなるべく走る。少しでも早く!
足がここまでもった。
ありがとうね。

42.195はあっという間。
長いようですごく短いね。
人生のがもっと長いし辛いし楽しい。
マラソンは自分だけとの戦いだし、終わりがあるから頑張れる。
生きていく上で思い通りにならないことはたくさんある。
だけど、まわりの人達にの助けられて幸せに生きていることに感謝。
寂しいときもあるけど、前向きに考えて。
いつも有難うと思おう



今回も制限時間ギリギリになりながらも完走。
毎年タイムはどんどん落ちていく。
制限時間が、長くなるほど。


しばらく安静にして、きちんと治してから再開します。体を休めてあげます。
ちゃんと治して、練習をしっかりしてボストンマラソンでもでようかな🏃と夢は広がる。

健康な体でいられることに感謝します。





Ameba人気のブログ

Amebaトピックス