筑波山 | ミッチーの名古屋グルメ日記

ミッチーの名古屋グルメ日記

2008.9/20 start
大好きな旅行、グルメ、お仕事などなどきまぐれに書いています。
ラーメン好きです
食べるのが好きなので運動や時々ダイエットもしてスタイルはキープして楽しむ

溜まりまくりですのでとりあえず山ブログ連チャンします。

ラーメンは食べ過ぎて追いつかないのでまたちょこちょこと。

ゴールデンウイークは東京に一人旅。


関東に行ったからには近くの百名山。

筑波山にふらりとハイキングしてきました。

たくさん食べたから最後にカロリー消費⛰️



秋葉原からつくばエクスプレスに乗ってバスに乗って。

3360円でおとく








百名山の中で一番の低山。

ですが岩登りが多く良いトレーニングになりました。


御幸ヶ原コース。筑波神社から筑波山頂、男体山、最高峰の女体山からのつつじが丘。


西の富士、東の筑波と言われていて、たくさんの人が登るので大混雑していました。初心者にもおすすめ。













山頂では名物のつくばうどん。



つくば茜鶏のつくね、ごぼうなどの黒野菜、ローズ豚のばら肉。





良いお天気でいいハイキングができました。











東京でラーメン9杯食べたから。

ほどよいショートハイキング楽しかったです♪