この度選考委員をやらせてただきました。最新!最強!究極のラーメン東海版 2024 | ミッチーの名古屋グルメ日記

ミッチーの名古屋グルメ日記

2008.9/20 start
大好きな旅行、グルメ、お仕事などなどきまぐれに書いています。
ラーメン好きです
食べるのが好きなので運動や時々ダイエットもしてスタイルはキープして楽しむ

みなさま久しぶりです✨お元気ですか?
アメブロでラーメン ブログはほぼ休止していますがInstagramで息しています。良かったら遊びに来てください🥰そしてお知らせとご報告です。

本日9/4(月)ぴあ株式会社より発売「最新!最強!究極のラーメン東海版 2024」。
今回『第12回究極のラーメンAWARD 東海版』選考委員として各部門賞への投票ならびに受賞店へのコメント等を寄稿させていただきました。

お得な「麺パス」や「半額クーポン」はもちろん、新店舗情報も満載です。
書店、コンビニ、インターネットでご購入いただけます。どうぞよろしくお願いいたします。



 子供の頃から大好きなラーメン 。
行ったことのないラーメンを順に回って食べ歩くこと、旅先で食べ歩くことが楽しく、雑誌がない時代からラーメンの特集ページを切り取りファイリングしては回ることをしていました。
インスタントカメラで写真を撮っていたりしていたりアメブロでミッチーのラーメンブログというのも書いていました。女子一人でラーメン 巡りの走りをしていました。

 ラーメン 雑誌が登場した時はわくわくし、何度もページを捲りいつのまにか朝になっていたことも。
今ではインターネットやSNSが普及し新しい情報が
すぐに入る時代となってきましたが、やはり今でもラーメン 雑誌を手にする楽しみは変わりません。

今回お話しをいただき恐れ多いと躊躇もしましたがらラーメン のことを知り尽くした知識豊富なマニアの選考委員の方達にまじり、このような大役を任せてくださいました。色々みなさんに教えていただき一人で食べ歩くだけのときより、かなり勉強になり世界も広がり感謝しております。一人で東京大阪や聖地山形などに滞在して、名店を回ってきたりして、歴史も今のラーメン界の情勢なども勉強できて楽しかったです。

進化が止まらないこの東海のラーメン店を網羅し食べ歩き、公平に、悩みながら投票を行い、選考委員のみなさんと話し合いを何度も行いながら今回の究極のAWAR D受賞店を決定させていただきました。

大好きなことに、いつもよりさらに集中して携わることが出来て、責任を感じながらも充実した時間を過ごすことが出来ました。

店主さんたちの想いがこもった感動する美味しいラーメンをたくさんの人に知ってほしい。

皆様の美味しい探しのお供にぜひ。
究極のラーメン東海版2024を手に取って進化しているラーメンの世界を楽しんでみませんか?

長文読んでくださりありがとうございます🙇‍♀️
               ミッチー




【最新!最強!究極のラーメン2024 東海版】
出版社ぴあ株式会社
定価税込990円


見ていただけたら嬉しいです。