100キロ歩く大会びわ100に挑戦した(後半) | ミッチーの名古屋グルメ日記

ミッチーの名古屋グルメ日記

2008.9/20 start
大好きな旅行、グルメ、お仕事などなどきまぐれに書いています。
ラーメン好きです
食べるのが好きなので運動や時々ダイエットもしてスタイルはキープして楽しむ

つづき
最後の関門セーフ。そのあと琵琶湖沿いの綺麗な景色を眺めながら。石山寺。




膝裏が痛くて辛いがとりあえず前に無理して進む。

途中迷子になり、事務局に電話すると運営の方が駆けつけてくれました。



時間もギリギリで完歩する意思はありますか?と聞かれましたが、もちろん完歩したいです!
その方はコンディションを見て時間の配分やモチベーションを上げてくださるプロでした。
絶対完歩させますっと言ってくれたので、必ずついていこうと。

残り13キロ。2時間しかないから最後尾に追いつくためペースをあげて必死に着いていく


90キロ近く歩いた体力で、気合いと根性でこんなに身体は動くのだと自分でも驚くほど。
ゴールは雄琴温泉
導いてくれた実行委員の方と





でもこの方に会えなかったらゴールできなかったです。
本当に感謝するばかり。
人の気持ちをプラスに動かせるってすごいです。
今回たくさんの方から優しさをいただき、今度は誰かのために何かしたいって思えました。



良い経験が出来ました。私の中ではフルマラソンより辛かったけど琵琶湖の100キロウォーキング。
とても良かった。

足湯があって嬉しい。
雨の中歩いて足裏がふやけていて、切れていて痛い。
温泉が無料でついてきて,ホテルまで送迎付き。
他の選手の方も足が辛そう。
温泉に入るのも動くのもしんどいー
でも温泉癒される。露天風呂からは琵琶湖が望めてきれいー



このあとおごと駅まで送迎していただきました。

ラーメン行きたかったけど、歩くのが困難でまっすぐ帰って速攻寝ました。

寝ずに歩いたからね。

よくがんばりました。


リベンジしてやり遂げたことだから本当に嬉しい。

できなかったことができた時の感動と自信、充実感は半端ないです。

あのとき辛くても諦めなくて良かったと思えるよう、がむしゃらにやる。

自分を好きになりたくて。

自分との戦い。

次は何で戦う?