一人でインド旅行に行ってきた話① | ミッチーの名古屋グルメ日記

ミッチーの名古屋グルメ日記

2008.9/20 start
大好きな旅行、グルメ、お仕事などなどきまぐれに書いています。
ラーメン好きです
食べるのが好きなので運動や時々ダイエットもしてスタイルはキープして楽しむ

グルメ日記だけど多すぎて追いつかないのでグルメはインスタみてね。

早起きしたので久しぶりにブログ書いてみます。今年のゴールデンウイークは一人でインドに旅行したの。


怖いのもありましたが行ったみたかったので、思った時が吉日。スマホで名古屋からインドの航空券をまずは買いました✨4/28から5/3


あんまり長くいてもインドだしもしかして帰りたくなるかも。臭いかもとか期待はしてなくて。

ご飯が合わなくて食べれないかお腹を壊すかもとか考えてショートな期間に設定。


インド旅に関するYouTubeを観て下調べ。

インドに行くにはVISAが必要と知って、eビザをとることに。アライバルVISAは現地でも取れるとのことでしたが、言葉が伝わらないかもしれないし時間がもったいないので。


インターネットで申し込めて4日前までに申請すれば良いのです早めに。YouTubeを、みながら記入していく。

詐欺みたいなページもあるから気をつけて。


5ページほどの長い記入、全て英語、写真は規定が厳しいのでカメラのキタムラでお願いしてデータもらい、サイズは知り合いにお願いして変換してもらったり。

1日以上かかり1番へこたれて疲れた作業でした。

5年にしたからあとまた行きたいな。


VISAが取れて安心してやっとホテルや国内航空券や列車の予約。

旅の進路も自分で考えて楽しかった。


スーツケースは危ないので登山用のリュックに露出なしでとかかなり危険を回避する対策。


そしていざ当日。セントレアのターミナルから迷って走ってばかりなスタートから始まる。


香港でトランジットなのでまずはそこまで。

飛行機は遅れて香港に到着。


空港で現金は一万円からと言われたので両替はなしで。

香港行きのエキスプレスのチケットはクレジットカードが使える自販機があり購入して、香港島駅へ。

充電器もついた綺麗な電車は都会的。


30分で香港島に到着。


夜でしたのでビクトリアハーバーは間に合わず。

香港ドルもないのでカードしか使えないのでウーバータクシーでドライブして九龍のホテルまで。

ここは途中下車した蘭桂坊。

クラブがたくさんで大音量で音楽が響くパリピな街。

ここは降りただけ。


タクシーからの夜景


九龍のホテル。寝るだけのてきとうなとこ。

綺麗だけどトイレとシャワーが同じ箱で謎。

夜ご飯を食べるため徘徊


クレジットカードが使えるここにした。

老川皇



酸辣粉。300元。

辛さは軽めにしてもらう。

恐る恐る食べたが、酸辣湯のようなスープでザーサイやパクチーが入り美味しかった。

辣粉。ところてんのようだけどもっちりした面白い麺にハマる。こんな麺初めてでした。






朝起きて香港空港へ。

エクスプレスに乗りたかったのに迷子。

駅が見つからず。


高層ビルやロンドンバスが走る街を迷い走り

飛行機に間に合わないと焦る!

Uberタクシーを呼び急いでもらって。



ギリギリ10分前にチェックイン。

あー。インド行けないかもと思いながら走ってた。

海外は特に時間にはゆとりを持とうと学んだ。

なんとかインド行きの飛行機✈️

綺麗なビストラ。



お食事はカレー。普通に美味しかったです。



隣のインド人にiPhoneのコードが壊れたから貸してと言われたかは貸したがちゃんと返してくれた。疑ってごめん🥹

飛行機は少し遅れてデリー空港に到着。

すぐにジャイプール行きの飛行機に乗らないといけないので急いだ。


コピーしたeチケットをeTicketとさらに交換してさらにチェックイン。交換所が混雑して抜かされるが遅くなる。

チェックインしようとしたら、もう時間終わってる!って。

でも遅れたけど入れてくれるって。


優しい。なんとかジャイプール行きに乗れた。

時間に余裕が必要です。急いでばかり1日。

次からインド!次回に続く。