MTBその後 | 自転車旅(がしたいおじさん)のブログ

自転車旅(がしたいおじさん)のブログ

2022/04タイトル改題
ブログスタート時はアラフィフ(50前)でしたが、ついに真正の50代を迎え、更に自転車沼に深くハマりつつあるおじさんライフを不定期で綴ります。

 

 

サドルについては、結局新たに購入。

 

 

楽天で適当に買ったやつです。

ただ、我が尻に全く合ってなかった。

 

さらに、

 

 

純正のシートポストの高さが合わなくて、長いのを買うついでにサス入りを試したんです。

ところが内部のバネがヘタってきたのか、サスがボトムするたびに底を突くような突き上げ感が。

通勤(片道7㎞弱)距離程度でも不快感が半端ない。

 

やっぱりサス入りは不要だったかな。

ちなみに長さも400㎜だとまだ微妙だったので、今度は450㎜のサス無しにしよう。

あとサドルは、自分の場合は下手にクッション厚めとかセンタースリットとかはいらなくて、全体で一つの山型の方が合ってるみたい。

 

 

次はこれ試してみようかな。