一度も夜通し寝たことがない
1歳7ヶ月の娘。悲しい


睡眠については定期的に悩んでいますが、


きっと生後3ヶ月になれば寝てくれる。

半年後には寝てくれる。

1歳になれば、きっと寝てくれる。

……来月には寝てくれるかな?




期待しては裏切られ…現在に至ります。(笑)
あなた、寝ないわね?ニコニコ
睡眠不足って本当にしんどい。他のことは耐えられるけど、眠気だけは正常な判断を失う。



育児ノイローゼにならないために、しんどい時は自分を甘やかすことに。

(精神論は関係なく、なってしまう時はなるものだけどね)

わたしの趣味は漫画と器、雑貨集め。

それをしんど〜!!!!ってなったタイミングで、頑張る自分へのご褒美として買うことが発散になっています煽り




先日はあまりにも寝不足が辛くて、
ダメ元で夫に「元気になるためにお小遣いちょーだい❣️」と伝えてみました。

その時はさりげなくスルーされたけど(笑)、
後日ちゃんと渡してくれたー!🥹




↑そして買ったリファのフィンガーアイロン飛び出すハート


コードレスだから外出先で気軽に使えるし、

家でも子どもにコード引っ張られるかもって気にしないで済むからうれしい!


これで、あと3ヶ月くらいはパパに優しくできそうですニコニコニッコリ





イヤイヤ期、なるべく応えてあげたいと思っていたけれど。。


ご飯にふりかけ全部かけたいとか🍚、



ラグに1リットルの麦茶全部こぼしたいとか(笑)

全然叶えてあげられる希望じゃなくて笑ってしまいます。泣き笑い







↓全力で疲れを取りたいわたしの欲しいものメモ



​よく読まれる記事