1歳6ヶ月、夜通し寝たことありません。




 育児最大の悩み悲しい

娘はとにかく夜泣きっ子。今も3、4回は起こされます。夜泣きだけならまだしも、ここ1ヶ月くらい?

就寝時間が平均で午前1時30分前後…




遅いと午前3時とかになる日も不安

お昼寝が長いのかな?と思って短くしたり、
頑張ってお昼寝をしない日を作ってみたり。💦

日中は全力で遊び疲れさせ、完璧なスケジュールで母もクタクタ、理想的な20時半就寝!やったあ!❤️‍🔥…と思うでしょ?




早寝をさせると、23時頃にスッキリ目覚めて遊びだすのです…



そうなると次に寝るのは3時〜4時頃。
うーん、難しい。

ネントレ学んだり、室温管理に遮光、スリーパー、色々試したけど効果なし泣き笑い

寝かしつけ抱っこも40分くらい粘るけど、こっち見上げて「だいすき」と言ってみたりチューしたり(カワイイ)、子守唄を一緒に歌ったり(寝なさい)

寝たふりすると、鼻の穴に指を突っ込んだり目玉ほじくられたり、「起きて〜」と引っ張られる泣




元々はパパが寝かしつけ担当。

1ヶ月前にコロナになったのがきっかけで、私が寝かしつけをするようになってズルズルと現在まで担当していたのが寝なくなった原因っぽい。

ママだと無限に遊ぼうとするのね驚き 




パパだと最初は泣くから、
ちょっと心苦しいけど諦めがついて寝るみたい。

それでも22時半と遅めではあるけれど、
ここ最近は私の睡眠時間が4時前後だったから
(家事に夜泣きと追われ…)

心と体の余裕が全然ちがう目がハート
夜中まで起きられるとスマホさえ触る時間なかったから、とても助かっていますびっくりマーク


↓寝ない子奮闘記録は毎日ストーリーで更新中です!
夜泣き対応のママさん&パパさん、日々お疲れさまです。。
人間、いつかは寝るから!どうにかやり過ごしつつ、お互い頑張りましょう〜!!❤️‍🔥


​最近買ってよかったもの


↓写真より落ち着いた茶色めカラーではあるけど、夏のエアコン部屋にぴったり!

↓ハサミ系は分解めんどいと思って箸で頑張ってた時間がもったいないw スパッと切れるし洗うの楽すぎ!楽なのが1番!

↓娘との親子ショットはこの三脚です!三脚、ケースつきだと倒れたり使えなかったりするものばかりで迷子だったけど、YouTuberの友人に勧められたこれが安定してて最高!Bluetoothのリモコンシャッターあるから親子写真が撮れるーー!!!

​よく読まれる記事