子が産まれる前までは、

失礼ながらお洒落なインテリアのご家庭に写り込んだシール跡を見ては、剥がせばいいのにと思っていた(本当に失礼だ)。




「どこでもシール貼られるのが悩み」と嘆く友人に対しては(渡さなければいいのに)と思っていたし、我が子にはモノ分かりが良くなるまでシールは渡さないつもりだった。


子どもが1歳を迎え、指先が器用になった頃、
はじめてオマケでついてきたシールを渡すことになる。

まさか、こんなに大喜びするとは思わなかった!


「ちる、ちる、ちーる♪」と歌いながら貼る我が子の姿。職人を思わせる集中力。




剥がせない…ッッッ!

これはもう、作品だと思った。
人から見たら、きっと何で剥がさないんだろうと思われるであろう場所のシール。

歩けば、足の裏にシール。洗濯機の中にもシール。

夫のスマホに貼られたシール。
「あのおじさん、ギャルみたいなスマホだと思われるよね」なんて笑いながらも嬉しいシール。


お洒落な部屋のインスタグラムに、べたべたに写り込んだシールが微笑ましく感じるようになった。




シール貼らせない主義はどこへやら!
ご褒美はいつもシールになった。




今日も我が家のちーる職人は忙しい。












​よく読まれる記事