先日、仕事帰りにひとりで食事をしました。

ひとり外食…3年ぶり!!泣き笑い

コロナ禍入ってしばらくは外食は避けてたし、
妊娠中も産後も控えていたのでひとりの時間は超久しぶり。




子連れでは選ばないジャンキーなお店にしてみました。普段は取り分けしやすい和食系か、ファミレスばかりだからねひらめき

目の前に食べ物があって、それに集中できる感覚が久しぶりすぎて… 
なんかね、静かすぎて物足りないのよ。

いつも隣に騒がしい人(笑)がいるから、自分の食事なんて超適当!
掻きこむばかりで外食も落ち着かないし、味わう時間もないし、食べ終わらずにお店を出る時もある。




パパが代わってくれようとしても、

食事中はママの隣が良くて、ママに食べさせて欲しくて泣く娘がいるのでね…

わたしもお腹空いてるときは、ゆっくり食べたいなあとか思ったりもするんだけど。


↓毎回、うわァァァァァ泣き笑いって言ってる気がする。。(笑)





一人で食事して気がついたのは、

騒がしくてもいい。ゆっくり食べられなくてもいい。

家族でのご飯が楽しいよ!ニコニコ





↑サイゼ最高!1歳の娘はフォッカッチャ、コーンスープ、ほうれん草のくたくた、ポテトを食べました𓌉◯𓇋


そういえば、ひとりだと店員さんを呼ぶタイミングが本当に掴めなくて(笑)、注文だとかいつも夫がやってくれているんだな〜と気がつきました。赤ちゃんぴえん





わたしは夫がいる時間があるなら、娘を任せてひとり時間を貰うよりも家族一緒にいたいタイプです。


娘のおかげでいつも笑って過ごせています飛び出すハート

(ほーんと赤ちゃんとの食事、めちゃくちゃ大変だけどね爆笑







​よく読まれている記事