先日の風邪を拗らせ、
1ヶ月ほど副鼻腔炎が治らない不安

内科で処方された抗生剤も飲みきったし、
花粉症の症状も気になるので近所の耳鼻科へ。



大好きなはずの春、花粉症には辛すぎる



この時期だからまあ混んでる混んでる。

皆さん花粉症仲間ですね〜なんて思いつつ、
待ち時間は2時間と告げられて震えたけど(某ランドでもそれだけ待つなら諦める派)

まあ近所なんでねひらめき
余裕さフフフと一旦帰宅し、再度来訪。


ところで皆さん、
口コミ見るタイプですか?


わたしは程よく参考にする程度。
何をどう感じるか、それは人それぞれ。

★1評価めっちゃ多いやんって思ったけど、
反対に★4くらいの良い口コミもいっぱいあって、まあ人間なんで相性もあるよねニコニコ

書かれているほど酷い対応はなかろうと行ってみた結果、、、






二度と行きません。


↑帰宅後にもう一度口コミを開いてみたら、
同じことを思った人のレビュー沢山あった(笑)


わたしは特に、お医者さんに愛想は求めていません。長期的に関わる担当医であれば優しいほうがいいけれど、基本は診察が的確であればいいかなと思うタイプです。


それでももう二度と行きたくないほどの対応でした昇天流れ作業も悪いわけじゃないんだけど。


コンタクトの処方とか、花粉の薬だけとか、
病気じゃなくて欲しいものが決まってる時は敢えて流れ作業の病院を選んだりもするし…


でも症状があって、
しっかり診てほしい時に流れ作業だと困る。
(↑わたしはこれで白血病を見逃された経験もあるので)


1歳の娘も通おうかなーとチェックしてた病院だったので…子どもの診察前にどんなところか分かって良かった!!そう思うことにします昇天





噂のチボジ、同級生ママにおすすめしてもらって購入してみた!電動嫌がる娘でも使える。鼻に充てる吸入パーツ大きいから本当に吸えるのか?と不安になったけど、気持ちいいくらい吸えてびっくり。

電動いらんよ、最初からこれ買っておけば良かった



小児科とか内科は信頼できる先生に恵まれてるけど、耳鼻科はなかなか相性いいところが見つからなくて… これから本格的な花粉シーズンだから悩みます。






​よく読まれている記事