訪問ありがとうございます⸝⋆
27歳、れんです。
高校2年生で白血病、現在は寛解しモデルと講演やってます。プライベートでは26歳年上の夫と結婚、1歳👶🏻🎀の育児奮闘中です!

サムネイル


いいね&フォローありがとうございますニコニコ

更新の励みになっています!




病気のことは初対面の人に言いづらいですよね。



過去の事でもちょっと戸惑います。


わたしの場合、講演だったり献血のイベントだったり、病気を経験したことが事前情報として伝わっているので有難いです。


仕事相手には迷惑掛けることがあるかもしれないので、面接なり早めのタイミングで伝えています!




講演は事前にわたしのプロフィールも伝えられて、「今日は闘病の話を聞くんだな」って皆さんも準備が出来た状態。



話せるのは場が作られているからです。おかげさまです。




(2019年、高校生に向けての講演会)



大勢で盛り上がってる中での自己紹介…

それは言えない真顔


仕事を聞かれたら「病気して輸血をたくさんしたので、献血関係のイベントとか出てます〜」みたいにサラッと話しています。



プライベートで出会った人だったら

親しくなるまで特に伝えたりはしません。



突然の体調不良で会えなくなったりすることがあるなら、誤解される前に言っておくべきかなとは思います。






最近は名前とかブログで知ってもらって、見たよ!そうだったんだねーみたいな流れが多いです。



実はわたしも…と話を聞くこともあります。



直接言いづらい時はSNSのプロフィールに頼ってみるのもいいかもしれません⸝⋆






​よく読まれる記事