再開から3年。 | よねともが気ままに思うブログ

よねともが気ままに思うブログ

よねともが思うことを綴るブログです。
好きな音楽をただ紹介しています。

いつも当ブログをご覧頂きましてありがとうございます。


本日(6月2日) で、ブログ投稿を再開してから3年が経ちました。


まさか3年も続くとは····。本当に時の速さを実感すると共に、ここまで続けてこれたのは、フォローして下さる皆様、そして投稿を読んで下さる皆様のお陰です。


この1年は本当に目まぐるしく変化しました。ブログのアクセス数は昨年は30を切ることが無くなったと言っていましたが、100を切ることが無くなり、現在は1日に200を超すアクセス数にまでなりました。2022年6月に投稿した西城秀樹さんの「走れ正直者」のアクセス数・いいね!の多さにビビっていましたが、10いいね!を多くの投稿で頂くようになり、ここ最近で投稿した舘ひろしさんの「翼を拡げて 〜open your heart〜」を始めとして、20以上の記事で10いいね!を頂いております。(一番多いのはやはり「走れ正直者」でした) ちなみに秀樹さんの投稿を書こうと思うと言って全く出しておらず申し訳ありません。今年中には1本必ず書きます。


↓2年も前ですが、是非。




一番のピンチはやはり4月下旬〜5月中旬に発生したYouTubeの貼り付け不能のエラーでした。投稿の根幹を揺らす一大事で、このまま復旧しなければ本当にAmebaブログを辞めることも一時は考えました。その時に思い付いた「櫻坂46×私の好きな曲」。インスタグラムにわざわざ載せてからこちらへ投稿するというかなり回りくどいやり方ながらも、有り難いことにこちらでもいいね!を頂けており、とても感謝しています。編集が1回の記事投稿よりも時間が掛かり大変ですが、5本載せることが出来て安心しています。貼り付けが復旧しましたが、今後も不定期にやっていこうと思います。最終的には「46本」載せるのが目標です。


↓今のところ最新の投稿。宜しけば是非。


そしてその
櫻坂46のファンになるというのが私の中では大きな出来事でした。ライブにも行き、ミート&グリートにも参加し、推しの出る雑誌まで買い、果てはファンクラブへの入会。私自身もここまでハマることになるとは思いませんでした。今月の16日には東京ドームへのライブにも行く予定で、今もとても楽しみにしている所存です。記事数はまだ6本と少ないですが、今後もたくさん紹介出来ればと思います。


↓個人的に好きな曲。宜しければ是非。



アクセス数最多は昨年に続いてサザンオールスターズ「LOVE AFFAIR 〜秘密のデート〜」です。次いで多いのは中島みゆき「空と君のあいだに」でした。意外と読まれているみたいで有り難い限りです。


↓2本とも是非。



再開前のテイストの記事はあまり無くなりましたが、今年1月に参加した「男・出川哲朗還暦祭り in 横浜アリーナ」のレポートや、櫻坂46のライブを観に行った翌日の滋賀県探訪の記事も有り難いことにアクセスが多かったです。


↓ほぼほぼその時の様子を書いています。


↓草津市での行程を。



遂に投稿再開4年目に突入します。ペースは以前に比べ落ちていると思いますが、あくまで「不定期」投稿ですので、今後も自分のペースでゆっくりやっていこうと思います。


今後とも宜しくお願い致します!!