『マエストロ』観てきました。 | 稲沢市のダイエット専門店、運動なしのヘルシースリムともと

稲沢市のダイエット専門店、運動なしのヘルシースリムともと

愛知県稲沢市のダイエット専門店、運動せず、健康的に美しくお腹痩せするだけでなく、リバウンドせず維持していくことまでもサポートしてます。

おはようございます。
稲沢市祖父江町
ダイエット整体(カイロ・リンパケア)をとおして、
生活習慣を変えるお手伝いをさせていただいてる、ヘルシースリムともと健康管理士でもあり、ダイエットサポートのプロでもある杉浦です。




【天籟(てんらい)】

このマエストロという映画で初めて知った言葉です。

 


楽譜の音符をただ奏でるだけでは、決して聞くことのできない【音】

楽譜に書かれた音に「何か」を込めることができ、オーケストラの全ての音が共鳴し合い演奏が終わったあとに・・

初めて聞くことができる音・・。


わたしのつたない語彙では、なかなか言葉に表すことができません。



オーケストラのメンバーにとっての最終目標のような・・。



この「マエストロ」の劇中で・・

ベートベンの「運命」と シューベルトの「未完成」が演奏されます。



この交響曲は、超メジャーですから、CDでも聞けます。

あたりまえですが、各楽器の音などの演奏は、正確なものでしょう・・。

でも、ほんとうにクラッシック音楽の好きな人は、コンサートへ行きたがります。

クラッシックに限らず、音楽好きな人はコンサートを好みます。



なぜなんでしょうか?

それは、コンサートには「音の正確な演奏」以上の何かがあるからです。

人は、それを聞きたがり、それにより感動するんだと思います。



この「マエストロ」という映画には、それが作られていく過程のようなものが劇中に描かれています。

それを見せられているからなのか・・

コンサートの場面、「運命」の演奏で・・

泣けてくるんです。



いや~、クラッシックを聞いて泣けるとは・・

自分でも驚きです。



以前、「のだめ」の映画を見て、ベートーベンの交響曲第7番を聞いたときは・・



ゾクゾク・・・

という感動はあったんですが、今回の「マエストロ」はもっと高尚な感じがしました。



指揮者(マエストロ)を演じている西田敏行は、さすがですね~。

なかなか良い映画でした。



ダイエットも同じですよ。

あなたが痩せることで、あなたの周りの人たちに笑顔が増えてこそ、意味があると思います。



ダイエット始める人にこんな質問したりするんです。

あなたが、ダイエットを終える3ケ月後、無人島へ行かなければならないと分かっていたとしても・・

それでもダイエットします
か?



ほとんどの人は・・

それなら、ダイエットしないかなぁ~

と答えますよ。



ダイエットは・・

体重を落とすことだけが目的ではない、

ということではないでしょうか・・。


 

 

電話なら これ→これ→ 携帯090-3447-7336

メールならこれ→これ→   m(_ _ )m
 

最後まで お読みいただき ありがとうございました。

一宮市 愛西市 あま市 津島市 弥富市にお住まいで、ダイエットをお考えの方は、稲沢市祖父江町ダイエットサポートのプロ健康管理士 杉浦おまかせください。
 
ダイエットサポート  整体
       ヘルシースリム ともと

 営 業 時 間 月~金 9時~21時
        土日 祝日 9時~18時
 定 休 日  不定休
 住   所 愛知県稲沢市祖父江町二俣上川原712-5
 駐  車  場 二台完備
 完全予約制
 お子様連れ OK!


フルサポート型ダイエットとは
よくある質問
お客様からの感想
メールで予約 (24時間OK)
090-3447-7336
(施術中などで、でれないときは 着信番号より 折り返しさせていただきます
フルサポート型耳つぼダイエット資格取得
(資格取得で自宅サロンオープン)

読者登録してね
稲沢市 一宮市 愛西市 津島市 弥富市 三重県桑名市  岐阜県海津市などから ご来店いただいています