育児での間違った考え | 稲沢市のダイエット専門店、運動なしのヘルシースリムともと

稲沢市のダイエット専門店、運動なしのヘルシースリムともと

愛知県稲沢市のダイエット専門店、運動せず、健康的に美しくお腹痩せするだけでなく、リバウンドせず維持していくことまでもサポートしてます。

おはようございます。
稲沢市祖父江町
ダイエット整体(カイロ・リンパケア)をとおして、
生活習慣を変えるお手伝いをさせていただいてる、ヘルシースリムともと健康管理士でもあり、ダイエットサポートのプロでもある杉浦です。




『密着育児』の詳細に興味があるあなたは、ぜひ本をお読みください。
 

今、赤ちゃんが危ない―母子密着育児の崩壊 (近代文芸社新書)/近代文芸社
¥1,029
Amazon.co.jp

今日は、この本にも書かれている・・

「育児に関してよくある間違え」

を書かせていただきます。



●おんぶばかりしているとO脚になる
 
ウソ。赤ちゃんの見かけ上のO脚は、歩き始めれば自然に治る

●おっぱいは、時間を決めて規則正しく飲ませるのが良い
 
人間の赤ちゃんには向かない。大人にとって都合がいいかもしれないが。

●泣いてもすぐ抱くと「抱きぐせ」がつくので、よくない。
 
抱きぐせは赤ちゃんにとっては結構。安心。「よくない」のは、親の都合の方

●おんぶ、抱っこなど、べたべたしないほうが自立心が育つ。
 
逆。たっぷり密着して育てられた子供ほど、早く、明確に自立する。

●甘やかしてばかりいると、親から離れられなくなる。
 
逆。甘えたいときに充分甘えさせてもらえなかった子ほど、親離れが悪くなる。

●「人見知り」をする子は好ましくない。
 
人見知りは、母子関係や知能が順調に発達している証拠

●玩具で長時間ひとり遊びのできる子は好ましい。
 
それ自体差し支えはないが、人よりもモノの方に惹かれているようだと心配。

●決まった就寝時間になったら、泣いていても寝室に入れて放置したほうがいい。
 
寂しい辛い思いをさせたぶんだけ、情の薄い人になる、と思ったらいい。

●突き放すことで、自立心ができる。厳しく鍛えることによってたくましくなる。

安心感の蓄えの多い子はそのとおり。乏しい子は挫折して自信を失う。

●友達と遊べない子や、ことばの遅れた子は、早めに保育園に入れて、友達と交わらせるといい。
 
危険。しばしば有害。1対1の密着育児で安心感が溜まってくると、外界への興味が湧いてきて、友達を求めるようになる。それまで待つのが良い。

●男の子が転んで泣いたら「泣くんじゃない、男のでしょ!」と言って叱る。
 
これは、子供に対する「セクハラ」。男の子に対する性差別。やりすぎると不安緊張レベルの高い自信のない、弱気な人柄の少年になりやすい。



元気な赤ちゃんを授かりたい・・

と考えて、健康的なカラダになるためダイエットされた方たちには、よくお話させていただいています。



あたりまえですが、妊娠、出産がゴールではありません。

赤ちゃんが、心身ともに健康健全に育つことが、大切なんです。


 

 

電話なら これ→これ→ 携帯090-3447-7336

メールならこれ→これ→   m(_ _ )m
 

最後まで お読みいただき ありがとうございました。

一宮市 愛西市 あま市 津島市 弥富市にお住まいで、ダイエットをお考えの方は、稲沢市祖父江町ダイエットサポートのプロ健康管理士 杉浦おまかせください。
 
ダイエットサポート  整体
       ヘルシースリム ともと

 営 業 時 間 月~金 9時~21時
        土日 祝日 9時~18時
 定 休 日  不定休
 住   所 愛知県稲沢市祖父江町二俣上川原712-5
 駐  車  場 二台完備
 完全予約制
 お子様連れ OK!


フルサポート型ダイエットとは
よくある質問
お客様からの感想
メールで予約 (24時間OK)
090-3447-7336
(施術中などで、でれないときは 着信番号より 折り返しさせていただきます
フルサポート型耳つぼダイエット資格取得
(資格取得で自宅サロンオープン)

読者登録してね
稲沢市 一宮市 愛西市 津島市 弥富市 三重県桑名市  岐阜県海津市などから ご来店いただいています