産後のダイエットについて⑤ | 稲沢市のダイエット専門店、運動なしのヘルシースリムともと

稲沢市のダイエット専門店、運動なしのヘルシースリムともと

愛知県稲沢市のダイエット専門店、運動せず、健康的に美しくお腹痩せするだけでなく、リバウンドせず維持していくことまでもサポートしてます。

おはようございます。
稲沢市祖父江町
ダイエット整体(カイロ・リンパケア)をとおして、
生活習慣を変えるお手伝いをさせていただいてる、ヘルシースリムともと健康管理士でもあり、ダイエットサポートのプロでもある杉浦です。



『産後ダイエット』と謳いながら、母乳育児や、【密着育児】のことを書かせていただいています。

そんなのダイエットと関係あるの~??

と思われるかもしれませんが、理想的な子育てをしたいなら・・

今は自分のスタイルを気にするなんて時間は、無いはずですよ~

と実感していただきたいと思い、書かせていただいています。



では、【蜜着育児】です。

ネタ元は、この本です。

子育て中のお母さんは必読の本だと思いますよ!!


 

今、赤ちゃんが危ない―母子密着育児の崩壊 (近代文芸社新書)/近代文芸社
¥1,029
Amazon.co.jp



 
【密着育児】をするだけで、なんで昨日、一昨日の結果のように、子供の育ち方に差がでてくるのか?



それは・・

肌と肌のふれあいだけが、お母さんと赤ちゃんの愛情(信号)のやりとりが出来る手段

だからなんです。



赤ちゃんはそれぞれ、「親から受け取った愛情」を入れておくバケツを持っていると想像してください。

そのバケツが「愛情」で満タンになると、お母さんと赤ちゃんの信頼関係は確固なものになります。



赤ちゃんは、お母さんとの信頼関係に・・

お母さんは、何があっても、わたし(赤ちゃん)を裏切らない

という確信を持てるようになります。



そうすると、自分とお母さん以外の人やモノに興味を持つことが出来るようになります。

イタズラをします。

いろんな人に愛想を振りまきます。

モノを壊します。

なんでも口に入れたがります。


一見、やんちゃなこども!に見えるかもしれません。



逆に、「愛情を入れるバケツ」が満たされていないと・・

赤ちゃんは、信頼関係に確信が持てませんから、お母さんに見捨てられないように、いつもお母さんの動向にビクビクしています。

お母さん以外のことに興味を持つなんて余裕はありません。



となると・・

あまり動きません。

おとなしい。

泣きません

わらいません。


大人にとって、とっても都合の良い子供になります。

しかし、大人になったとき、社会生活を生きていけない人になります。



そうならないためには、たった2年間だけ、赤ちゃんとべったりしていればいいんです。



赤ちゃんを王様のように・・・

だっこしてくれ~と泣いたたら、抱っこしてあげる

おっぱいくれ~と泣いたら、おっぱいをあげる

おしめを替えてくれ~と泣いたら、替えてあげる



ただし、大切なことは・・

赤ちゃんは、「作業を要求している」のではありません。

だっこをしてくれ~は、だっこしながらわたしのことをかまって!

おっぱいくれ~は、おっぱい飲ませてくれながら、わたしだけを見てて!

おしめかえてくれ~は、おしめ替えたあともわたしをかまって!


と精神的な満足を与えてあげられるか?重要なんです。



栄養満点な母乳を出すために、食事に気をつける。

赤ちゃんの精神的な欲求を満たすために2年間の密着育児

これをパーフェクトにやり、それでもまだ、あなたは自分のスタイルを気にする余裕はありますか?



それでも、わたしはダイエットもやれる

という人なら、喜んでサポートさせていただきます。

 

 

電話なら これ→これ→ 携帯090-3447-7336

メールならこれ→これ→   m(_ _ )m
 

最後まで お読みいただき ありがとうございました。

一宮市 愛西市 あま市 津島市 弥富市にお住まいで、ダイエットをお考えの方は、稲沢市祖父江町ダイエットサポートのプロ健康管理士 杉浦おまかせください。
 
ダイエットサポート  整体
       ヘルシースリム ともと

 営 業 時 間 月~金 9時~21時
        土日 祝日 9時~18時
 定 休 日  不定休
 住   所 愛知県稲沢市祖父江町二俣上川原712-5
 駐  車  場 二台完備
 完全予約制
 お子様連れ OK!


フルサポート型ダイエットとは
よくある質問
お客様からの感想
メールで予約 (24時間OK)
090-3447-7336
(施術中などで、でれないときは 着信番号より 折り返しさせていただきます
フルサポート型耳つぼダイエット資格取得
(資格取得で自宅サロンオープン)

読者登録してね
稲沢市 一宮市 愛西市 津島市 弥富市 三重県桑名市  岐阜県海津市などから ご来店いただいています