🍀🍀🍀

関わりで大切にしていること 

小学3年生から小学5年生(2019年5月)まで

小学5年生から小学6年生(2021年3月)まで

息子の塾の帰りに綺麗な虹を発見しました。
車に塾で疲れた息子が乗っていました。
それなのに私が「写真とりたいたい」
というと快く付き合ってくれました。
しかも2回。


おまけにここも綺麗やでって、
私が写真撮ってると教えてくれました。


途中、雨がたくさん降ってきて、
私は夢中で虹を撮ってましたが、
息子は自分で判断して、車に戻って
待ってくれてました。


私が「キレイな写真がとれた」と
嬉しそうに言うと、息子は、
「よかったね」と言ってくれました。


1年前の息子だったら、付き合ってくれなかった
と思います。
「あー(息子)成長したなあと思った」と夫に
息子がいる前で伝えると、息子が、
「だってそこで撮らせんかったら、
後で母は、ぶつぶつ言うやろ。
それなら撮らせた方がマシや。」
と言いいました。


私の事を大切に思ってる息子の気持ちが
伝わってきました。
私より息子の方が大人です。
それが嬉しいです。


私も息子から学んで進化しよう。


ありがとうございます❤️

写真撮った虹