前回のブログ

死別の悲嘆を感じた後、

亡き兄の仏前で自分が自分に言っていた言葉

~私のグリーフとの向き合い方~

の続きで、もう1つ

思ったことを書きます。

 

 

それは出張も多く

昨年に亡くなった兄は今

天国に出張中と思えば良いのか!

と思ったということです。

 

 

 

 

どちらかと言えばきっと

兄が元にいたところに還っただけで

私たちが地上に

出張しているんだろうけど

こちら目線ということで(^^)

 

 

そっか… 出張中だよね。

だから今は目で見て耳で聞いて

触れられないけれど

また感じられるし会えるよね。

 

 

今もそばにもいてくれるし

会えているだろうけど

(感じる時はあります)

 

 

私の寿命が終わったら

笑顔で迎えに来てくれて

もっとありありと

感じられるんだろうなぁ。

 

 

 

 

最期の時か天国で

大大大大好きな兄に対面したら

 

 

「私、兄さんが亡くなって

しばくたってからやっと

本氣出して生きるようになってん。

 

 

見てた?かなり遅いスタートで

妹、本氣の人生

いつスタートするんやろう

人生終わってしまうわぁ…

ってはらはらさせてた?

 

 

ごめんね。

おかげさまでスタートできたよ…

ずーーっと見守って

応援してくれてて

本当に本当にありがとう!」

 

 

と言ってきっとまた一緒に

笑い合えるんだろうなぁ。

「もうちょっと早めにさぁ…」

とか笑われたりするんかも。

でも、どっちにしてもまた会える!

 

 

 

 

ところで私は亡き兄とは

ヒプノセラピーの再会療法で

イメージの中で再会して対話して

メッセージももらっています。

 

 

それでも

死別の悲嘆を感じた後、

亡き兄の仏前で自分が自分に言っていた言葉

~私のグリーフとの向き合い方~

で書いているように

 

 

今でも胸がしめつけられたり

悲しくなったり

涙が出る時もあります。

 

 

でもヒプノセラピーを

受ける、させていただくことで

感じるようになった人生観と

 

 

ヒプノセラピーの再会療法で

亡き兄と対面して

話し合えたおかげで

 

 

しんどくなっても

「しんどさ」に居続けることなく

自分がどう生きるかに意識を戻せます。

落ち込む時間もきっとかなり短く

すんでいるだろうとも思っています。

 

 

もしあなたの大切な人が先に

天国に旅立たれていて

その方を感じたいなぁ

話したいなぁ、会いたいなぁ

と思われた時は

 

 

ヒプノセラピー(催眠療法)では

その方をご自身で

感じられる手法があること

お心に留めて置いていただき

必要な時がありましたら

ご活用いただければと思っています。

 

 

深い意識状態に入りご自身で

感じていただく手法になります。

そこにつながれるよう

つとめさせていただきますが

必ず感じられることを保証できません。

 

またヒプノセラピーでも

再会療法をされていない方もいます。

ご了承ください。


(なお私は淡路島リラックス研究所の

chieさんにヒプノセラピーを
していただきました)

 

 

 

さて前回のブログの

死別の悲嘆を感じた後、

自分が自分に言っていた言葉

~私のグリーフとの向き合い方~

の出だしの話に戻りますが

 

 

別のところでホテルを

無事予約できました!

良さそうなところなので

嬉しいし、ありがたく一安心。

 

 

こんな数か月前に

動くことは実は今までの私には

とてもめずらしいことです。

 

 

こんな風に早く決めて

動かせてくれたのも

今回のように兄や人生に関する

氣づきをもたらしてくれたのも

大切な人(のイベント開催)のおかげ!

 

 

こんな風に人と人、

出来事と出来事はつながりあって

大切なことを体験させてくれたり

感じさせてくれたりする。

 

 

人生って本当にすごいし

ありがたいなぁと

いつもしみじみ思っています。

 

 

さぁ、私は私の人生

生ききるぞー。

右矢印本氣出して生きてる?生きてみぃやー!
と自分が自分に言ってました

 

 

長文をお読みくださり

ありがとうございます。

あなたも私も、そしてこの世界も

ますます幸せに恵まれますように。

ともにより幸せに(^^)

 

 

 

 

 


右 ヒプノセラピーのご案内
右 ヒプノセラピーのご説明 

右 お客さまのご感想
右 遠隔レイキのご案内
右 私、高山ちずについて 

 

基本タイプ Twitter  facebook Facebook  Instagram Instagram 
パソコン HP  手紙 お問合せ  手紙 お申込み

zoomによるオンラインヒプノセラピーです。
ご自宅でリラックスしてヒプノセラピー
前世療法をお受けいただけます。