ブログにご訪問くださり、ありがとうございます。
ただ今ヒプノセラピーのお受付を休止しています。
よろしくお願いいたします。

 

 

投稿をしなかったこの1か月

一生忘れることはない

濃縮した時間を過ごしていました。

 

 

実は7月半ば以降

療養中の兄の体調が急速に悪化。

日ごとに病気が進行する様子を

急激に減退する兄の体力や

機能、様子からも感じていました。

 

 

そのためご連絡せずで

申し訳ありませんでしたが

投稿などお休みして

できる限り兄のそばで

一緒の時間を過ごしていました。

 

 

 

 

そして先日私にとって

最良で最愛の兄が命を全うし

天にかえっていきました。

 

 

他界する数時間前も

終末期の耐えがたい苦痛を

緩和するため勧められた薬を辞退して

がんばる意思表明をしていました。

 

 

まだ幼い子供と

大切な家族のために

辛くてもしんどくても

治療に取り組み続け

 

 

周りの方に誠意をもって

対応し続けた兄の最期を

家族みんなで感謝を伝えて

見送ることができました。

 

 

 

 

兄が亡くなった日も翌日も

私は兄にまた会える日まで

今までより幸せに生きようと

決心しました。

 

 

それは亡くなる前に

一緒に過ごした

時間からはもちろん

 

 

告別式で肉体から

自由になった兄から

「人生を楽しんで。幸せに生きて」

などのメッセージを感じたり

 

 

兄の家で遺影の前に座ると

当たり前のように

兄から色んなメッセージを

受け取ることができたからもあります。

 

 

本当にいつもの会話のごとく

自然に意思疎通できているので

私以外の家族も兄と

やりとりができているのだろう

と思っていました。

 

 

そして他の皆はそれぞれ

どんな会話や意思疎通などを

兄としているのかなと思って

聞いてみたら

 

 

死後の兄を感じて

メッセージを受け取っているのは

私だけのようで、はっとしました。

 

 

 

 

そうかー、私のようには

皆は兄を感じられていないんだ…

それはどんな感覚、感情なんだろう…

 

 

私が今のように兄を身近に

感じられなかったら

喪失感の大きさに

耐えられる自信はないな…。

 

 

時々兄を感じる私も

姿を見られない、声を聞けない

体に触れることはできない

そして会えない…と思うと

 

 

ぎゅーと胸がつまって

狂おしいような氣持ちになり

涙があふれるのに…。

 

 

兄の元氣な今の様子

兄から伝わってくることを

感じることができるから

 

 

寂しさを感じることはあっても

落ち込まず、今のように無理なく

前を向いて笑っていられている

と思っています。

 

 

時に寂しさや悲しみの波が

押し寄せてきても

それに飲み込まれ続けず

兄の願いの「幸せに生きる」に

意識を向けていられると思います。

 

 

 

 

ところでお盆の今日も

兄の家を訪問し

皆で食事をした後に

遺影に帰る挨拶をしに行くと

 

 

「今日も美味しいもの

ようさん食べた?」

などの兄の優しい笑顔と

心遣いを感じました。

 

 

そしてやはり兄は近くで

私たちを見守ってくれている

私たちの幸せを願っていると

感じることができました。

 

 

またその兄の様子からも

兄が辛さや苦しみなどから

やっと解放されて

安らかに過ごせていると感じられ

安心することもできました。

 

 

こんな風に兄から何の意図もなく

様子やメッセージを受け取れるのは

今だけなのかもしれません。

 

 

ただ兄を自然に感じられること

とてもありがたく受け止めています。

 

 

これは天国に旅立って

間もない兄が私に

とても分かりやすく感じさせて

くれているんだろうと思っています。

 

 

さらに私の側に

それができる要因があるとしたら

ヒプノセラピーの経験も

あるだろうと思っています。

 

 

 

 

実はヒプノセラピーでは

(ご自身の)無意識が許容する範囲で

意識の深い部分に

自然に入ってつながります

 

 

そして現実世界の日常を生きる時と

少し違う意識や感覚も

普通の意識状態で感じることができます

 

 

ですのでもしこのブログをお読みの方で

今は亡き大切な方や

その方の思いをご自身で

感じてみたいと思われる方は

 

 

ヒプノセラピー(再会療法)を

お試しいただきたく思っています

 

 

そうすると

イメージの中で会いたい故人と

魂同士で再会できます

 

 

また亡き人、亡き人の思いを

ご自身で感じることができますし

何かを伝えることもできます

 

 

 

故人の方を感じる再会療法は

リラックスの深さや慣れ等が影響します。
大変申し訳ないながら、全ての方に

その実感の保証はできかねます。

 

ですが基本的には、今は亡き方を

ご自身でリアルに感じていただけます。

その魂の再会をヒプノセラピーで

最大限サポートさせていただきます。

 

 

 

ヒプノセラピー再会療法の

ありがたさを痛感している私が

そのお手伝いさせてもらえたら

大変嬉しいのですが

 

 

私は今、あいにく

ヒプノセラピーの受付を

お休みしています。

 

 

ですので今まで多くの方々に

再会療法をされている

信頼するヒプノセラピストの

淡路島リラックス研究所chieさん

を今回ご紹介させてもらいますね

 

 

chieさんはちょうどお盆の

この時期、お申込みしやすい

お値段でお受付されています

【お盆だよ!全員集合!魂との再会療法】

2023年9月中までのお申込みで6000円です。

 

 

ご興味をお持ちの方は

chieさんに詳細を直接

お問合せくださいね。

 

 

 

 

 

 

私のように故人を感じて

心穏やかで安らかでいられる方が

一人でも増えたら嬉しいなぁと

取り急ぎご紹介させてもらいました。

 

 

そして文末になりましたが

今まで兄や私に対して

氣にかけてくださった皆さま

 

 

そして他界したことを

お知らせした際に

ご連絡くださったり

心を寄せてくださった皆さま

 

 

本当に本当に

ありがとうございました。

とてもあたたかく

ありがたかったです。

 

 

その際に多くの方々から

アドバイスいただいたように

のこされた家族とともに

しばらく時間を過ごし

心身を休めようと思います。

 

 

ですので引き続き

投稿が不定期になりますこと

ご理解くださいましたら嬉しいです。

 

 

最後まで

お読みくださいまして

ありがとうございました。

暑い毎日、引き続き

ご自愛くださいませ。

 


 

 


ヒプノセラピーのお受付再開は
しばらく先になりそうですが
ご縁あります方とお時間を
ご一緒できましたら嬉しいです。

再開時にはSNSでお知らせします。
よろしくお願いします。


右 ヒプノセラピーのご説明 

右 お客様のご感想
右 私、高山ちずについて 

 

基本タイプ Twitter  facebook Facebook  Instagram Instagram 
パソコン HP  手紙 お問合せ  手紙 お申込み