最近は時間をみつけて

亡き兄の研究室の整理や

片付けをすすめています。

 

 

自宅も本だらけでしたが

それを上回る書類や本だらけ。

さらに大半が難しい本。

 

 

先日は思わず

もう、本を読みすぎ~!

勉強しすぎや~!って

声が出ちゃいました。

 

 

そして兄はきっと

一生分の本を読んで

一生分の仕事をして喜ばれて

天命を全うしたんだろうなぁ等

色々感じていました。

 

 

さて今日は中村哲さんの本を

見つけました。兄らしいなと思い

ありがたく全部譲り受けました。

 

 

 

 

難しい本の中には難しい譜面

英語、中国語など外国語の本など

多種多様の本があるのですが

 

 

さらに今日は

綾小路きみまろさんの本

『失敗は、顔だけで十分です』 ~綾小路 きみまろ~_

も見つけました。

 

 

幼少期はドリフターズ

志村けんさんが大好きだった兄。

そういえば一時は

きみまろさんの講話を

運転中の車でかけていました。

 

 

そして思い出したのは

亡き兄とのことで

悔やんでいたことが

昨年のヒプノセラピーで

すっきりしたことでした。

 


今日のきみまろさんの本は

そのヒプノセラピーの

後押しのような

答え合わせのようだな

と感じました。

 

 

 

 

その悔やんでいたこと

すっきりしたことというのは

 

 

実は私、兄の死後に

兄の公私ともの活動や

生き方について聞かれた時に

答えにつまった事がありました。

 

 

けっこう仲が良く

尊敬して大好きな兄なのに

いろんなことを知らない。

愕然としました。

 

 

兄が命をかけて

取り組んでいた活動や生き方

その原点や思いを知らない。

もっと聴いといたら良かった…

後悔の氣持ちが押し寄せました。

 

 

 

 

そのタイミングと重なって

兄を感じたいなぁと

インナージャーニー

ヒプノセラピーの先輩chieさん

再会療法(ヒプノセラピー)を

お願いしました。

 

 

その再会療法で

亡き兄と対話をして

私との時間はそれがよかったんだ

兄は私と難しい話を

したかったわけではなく

 

 

私との時間はリラックスできる

すごく楽しい時間だったんだ!

と納得できて

とてもすっきりしたんですね。

 

 

そして今日見つけた

きみまろさんの本。

 

 

兄は頭を使う

難しい仕事ばかり

熱心にしていたように

感じていたけれ

 

 

お笑いが好きだった兄は

私との時間は頭を使わず

心身がゆるまる時間で

本当に良かったんだなと

改めて思えました。

 

 

そんなこんなで今日は

昨年chieさんから

受けたヒプノセラピー

再会療法のありがたさを

思い出す日でもありました。

 


その再会療法での詳細も

いつかご紹介できれば

と思っていますが

 

 

再会療法の端的な感想としては

ヒプノセラピーは

故人との間で悔やまれることや

氣になっていることを解消できる

非常にありがたい手法だなということです。

 

 

ヒプノセラピーでなくても

きっと時間が経てば

色んなことが分かったり

氣づけたりつながったりすること

あるだろうと思います。

 

 

でももし

今は亡き大切な存在とのことで

氣になっていることや

悔やんでいることがありましたら

 

 

お心が軽くなるよう

分かるまでのお時間が短縮されるよう

再会療法ヒプノセラピーを

心からお薦めしたいと思っています。

 

 

さらに再会療法は

今は亡き大切な人を

ご自身で感じられる

本当に心満たされる

幸せな時間でもあります。

 

 

今日も長文を

お読みくださいまして

ありがとうございます。

皆さまとともに

ともにより幸せに。