今回は、前回に引き続きトレジョーの冷凍パスタについて書きます。今回は、LINGUINE with Pesto & Tomatoesです。

 

Pestoというのはバジリコやチーズ、松の実等を粉砕し、オリーブオイルを加えて塩気を整えた、オイルソースの一種で、イメージはジェノベーゼのソースのような感じのソースです。

 

  トレジョーのリングイネ

リングイネは長さが約25cmのロングパスタの一種で、断面は楕円になっており直径のうち短径が1mm、長径3mmと少し太めのパスタです。この太めの独特な形状により、もちもちと弾力のある食感が楽しめます。このリングイネに、バジルベースとプチトマトであえたのが、今回、試した商品です。

 

いかにもイタリア!!な赤いパッケージが可愛らしいです。

 

 

フライパンでもレンジでも作れますが、以前、食べたトレジョーの冷凍パスタと比較したかったので、レンジで温めてみました。4分+3分と書いてありますが、この通りに温めると、我が家のレンジでは温まりすぎるので、今回も3分+3分で温めました。

 

 

中は、通常のトレジョーの冷凍パスタで、クルクルと丸められたパスタの塊と、板状になったソースが入っています。1袋で3.5人分、1食当たり200kcalです。

 

 

温めたばかりの状態です。ソースが均等ではないので、混ぜてから食べます。1袋で3.5人分だと気が付かず、また1袋を1人で食べてしまいましたあせる

 

 

  まとめ

トレジョーの冷凍パスタ9種類を食べてみました。冷凍食品をいくつか試してみて、やはりスパゲッティよりは、フェトチーネやリングイネのようなパスタの方が茹で過ぎ感を感じないので、美味しく感じました。今回のLINGUINE with Pesto & Tomatoesは、ソースの味も麺のゆで加減も良い感じだったので、3位にしたいと思います。

  1. Alfredo & Arrabbiata & Cacio e Pepe Gnocchi
  2. Cacio e Pepe
  3. LINGUINE with Pesto & Tomatoes
  4. CAULIFLOWER CNOCCHI
  5. Rigatoni Alla Contadina
  6. Carbonara
  7. Garlicky pasta

の順番です。違うアイテムを試してみたら、また書こうと思います。