アメリカでカルボナーラを食べるのは大変!Trader Joe'sトレジョーの冷凍カルボナーラで、アメリカの大人気スーパーであるトレジョーの冷凍カルボナーラについて書きました。今回は同じくトレジョーのアイテムで、人気のあるCASIO E PEPEについて書こうと思います。

 

  カチョペペとは

あまり日本では聞き馴染みがないかもしれないのですが、アメリカでは人気のパスタの1種です。味としてはカルボナーラとすごく似ています。

 

カルボナーラもカチョエペペと同じく、ローマ生まれのパスタです。カチョエペペはカルボナーラの原型と言われており、材料はペコリーノ・ロマーノと胡椒だけです。カチョエペペにグアンチャーレと卵を加えたものがカルボナーラです。

 

カルボナーラが卵を味わうパスタであれば、カチョエペペはペコリーノ・ロマーノを楽しむパスタと言えます。

 

  トレジョーのカチョエペペ

お洒落な黒のパッケージに入っている冷凍スパゲッティです。Garlicky Pastaの麺より細めの印象ですが、日本の通常のスパゲッティよりは太目な印象です。

 

 

フライパンでもレンジでも作れますが、以前、食べたトレジョーの冷凍カルボナーラとガーリックパスタと比較したかったので、レンジで温めてみました。4分温めてから、軽く混ぜて、更に3分と書いてありますが、カルボナーラもガーリックパスタも麺が柔らかい仕上がりだったので、3分+2分にしてみました。さすがに、3分+2分では足りなかったので、30秒、追加しました。

 

 

中身は、カルボナーラやGarlicky Pastaと似たような感じです。1袋でおよそ3人分です。1人分あたり270kcalです。

 

 

3分+2分、温めた後の状態です。胡椒が多めで美味しそうです。

 

 

更に30秒、追加して、混ぜた状態です。チーズの濃厚な味と、胡椒がしっかり効いていて、味自体は美味しかったですが、やはり麺が柔らかいです。1袋3人分とは気が付かず、またもや1人で全部食べてしまいました…あせる270kcalと思っていたのに、実は810kcalガーン

 

 

  まとめ

トレジョーの冷凍パスタ3種類を食べてみました。今のところ、私の中の順位は、

  1. Cacio e Pepe
  2. Carbonara
  3. Garlicky pasta

の順番です。違うアイテムを試してみたら、また書こうと思います。