前回のブログで、アメリカにはアルデンテはほぼ存在しないと書きました。アメリカ人の食の好みとして、日本人からすると茹で過ぎだと感じられる麵の方が美味しいんだと思います。

 

そして以前のアメリカでも生卵を食べたい!というブログで、アメリカで生卵を食べるのが大変だと書きました。

 

つまりは、アメリカでアルデンテのカルボナーラを食べるのは、相当ハードルが高いと言う事になります。

 

そこで今回は、2024年2月半ばに新商品として発売されたSpaghetti Carbonara(スパゲッティ・カルボナーラ)を試してみたので、トレジョーのカルボナーラについて書いてみようと思います。

 

  Trader Joe'sの冷凍カルボナーラ

イタリア産で生パンチェッタ・ペコリーノ入りというのが気になり購入してみました。値段は$4.29です。レストランで食べると$20くらい+チップなので、$4.29は安いアップ

 

シンプルなネイビーのバックに、淡い黄色のカルボナーラが映えるパッケージです。

 

 

開封すると、こんな感じで入っています。

 

 

フライパンもしくはレンジで調理するよう書いてあります。レンジの方が手軽なので、私はレンジにしました。耐熱のお皿に入れて、1200Wのレンジで3分チンした後、一度かき混ぜてから、再度3分と書いてあります。合計6分です。

 

我が家のレンジのワット数が分からないので、とりあえず5分やってみたら、予想以上に加熱されていたので、軽くまぜてから2分追加しました。今回は初めてだったので、様子見と言う事もありましたが、温め時間は合計7分でした。

 

 

仕上がりは、こんな感じでツユダクなパスタでしたが、食べていくうちに、汁っぽさがなくなり、良い感じのカルボナーラ感になりました。今回は初回だったので、温め時間も調整しながらでした。少し茹で過ぎな感じもしたので、我が家のレンジならパッケージ通りの3分+3分もしくは、もう少し短くても良いのかも!?なんて思いました。

 

味については、完全に私の好みですが、もう少し塩味があっても良いのかなと思いました。ペコリーノロマーノのコクがしっかりと感じられるソースなので、塩よりも醤油を少し足すと、キリッとしながらコクも感じられるのかなと思います。黒コショウを多めに足すのもオススメだと思います。

 

7分、レンチンした後の写真ですが、お皿の周りに焦げたチーズが付いて、とても美味しそうです。(私の写真が下手で、あまり美味しそうに見えないですが…ガーン)

 

 

  まとめ

今回はトレジョーの冷凍カルボナーラについて書いてみました。アメリカでは、生で食べられる卵を見つけるのは大変で、カルボナーラを作るのが難しいので、カルボナーラが食べたくなった時には、こういう商品もアリだなと思いました!!

 

今回も読んでくださり、ありがとうございました。