トレジョーの冷凍パスタシリーズ第4弾です。今回はRigatoni alla Contadinaについて書こうと思います。

 

  Contadina(コンタディーナ)とは

Contadinaは日本ではあまり馴染みがないかもしれません。Contadinaとは野菜とソーセージをたくさん使ったパスタです。Contadinaは農家風・田舎風という意味になります。

 

ソーセージが入っていないバージョンは、All'ortolana(オルトラーナ)と言われます。

 

  トレジョーのContadina

パスタはリガトーニが使われていて、クリームベースのソースにアスパラガス、ブロッコリー、グリーンピー(豆)が入っています。ソーセージが入っていないのでContadinaよりかはAll'ortolanaなのかもしれません。

 

 

フライパンでもレンジでも作れますが、以前、食べたトレジョーの冷凍カルボナーラ・ガーリックパスタ・カチョエペペと比較したかったので、レンジで温めてみました。4分温めてから、大匙2の水を入れて、軽く混ぜて、更に3分と書いてありますが、水を入れ忘れましたガーン

 

以前、食べたトレジョー冷凍パスタ3種類とも麺が柔らかい仕上がりだったので、3分+3分にしてみました。

 

 

リガトーニとたくさんのお野菜と、ソースが入っています。1袋で約3.5人分入っています。1人当たりのカロリーは190kcalです。

 

 

ソースだけで食べるとすごく美味しいので、パスタが入ると、塩味が少し物足りない感じがしました。お野菜がたっぷりで、クリーミーなソースと絡んで美味しいです。1袋で3.5人分だと気が付かず、1人で全部、食べてしまいました。190kcalだと思っていたのに…665kcal摂取してしまいました。

 

 

  まとめ

トレジョーの冷凍パスタ4種類を食べてみました。今のところ、私の中の順位は、

  1. Cacio e Pepe
  2. Rigatoni Alla Contadina
  3. Carbonara
  4. Garlicky pasta

の順番です。違うアイテムを試してみたら、また書こうと思います。