今回は、前回に引き続きトレジョーの冷凍ニョッキのカチョエペペ味について書いていきます。

 

  CACIO E PEPEとは

あまり日本では聞き馴染みがないかもしれないのですが、アメリカでは人気のパスタの1種です。味としてはカルボナーラとすごく似ています。

 

カルボナーラもカチョエペペと同じく、ローマ生まれのパスタです。カチョエペペはカルボナーラの原型と言われており、材料はペコリーノ・ロマーノと胡椒だけです。カチョエペペにグアンチャーレと卵を加えたものがカルボナーラです。

 

カルボナーラが卵を味わうパスタであれば、カチョエペペはペコリーノ・ロマーノを楽しむパスタと言えます。

 

  トレジョーのカチョエペペニョッキ

暗めのバッグに、ホワイトソースのニョッキが映えるデザインです。

 

 

フライパンでもレンジでも作れますが、以前、食べたトレジョーの冷凍パスタと比較したかったので、レンジで温めてみました。パワーをいつもの半分にしてから、5-6分温めると書いてあるのですが、パワーを半分にするのが面倒だったので、とりあえず4分、いつも通りのパワー1200Wで温めてみました。

 

 

中は、コロコロとしたニョッキが入っています。1袋で610kcalで、1食分210kcalと書いてあるので、3食分だと分かりやすく書いてくれているおかげで、1袋を食べた時のカロリーは違うのかも!?とようやく気が付きました!!

 

 

インストラクションを無視して、倍のパワー1200Wで4分レンチンした状態です。ソースが溶け出てきて、美味しそうです。食べてみると、ちゃんと中まで温かくなっていました。

 

1袋で3食分と認識しましたが、お皿に1食分を入れてみると、あまりの少なさにとりあえず1.5食分を入れてみました。1食分で足りる人、いるんでしょうか…!?

 

 

  まとめ

トレジョーの冷凍パスタ8種類を食べてみました。ニョッキは茹で過ぎな感じはなく、モチモチとした食感で、ソースも美味しかったので、AlfredoとArrabbiataが同列1位にしたいと思います。

  1. Alfredo & Arrabbiata & Cacio e Pepe Gnocchi
  2. Cacio e Pepe
  3. CAULIFLOWER CNOCCHI
  4. Rigatoni Alla Contadina
  5. Carbonara
  6. Garlicky pasta

の順番です。違うアイテムを試してみたら、また書こうと思います。