丸の内風OLの育児日記

丸の内風OLの育児日記

2011年12月生まれの男の子のワーキングマザーです

息子、中学3年生になりました。


いやぁ早い❗️

もう最終学年


中高一貫なので

あんまり最終な感じはしないですが


そんなウチのコタールさん

毎日、お友達と遊んだり、部活したり、ギター弾いたり、ボイトレいって歌ってたり、陸上のクラブチームに入ったり、元気いっぱい過ごしております。


…勉強は…?昇天


一応くもんだけ続けています


土曜は学校だし、日曜は友だちと遊びに行くし

ほぼ私とは遊んでくれなくなりました凝視

(そりゃそうや…)

昔はよくゲームしてたのになぁ


このまえの日曜なんて

前日の夜に

「明日は朝から友だちと遊ぶ約束してるから

今のうちにお昼ごはん代ほしい」

というので、どーぞーと渡して寝たのですが


朝、玄関を出る音で私が目覚めて

時計を見たら


朝4時50分…


謎ですよね

中学生男子の行動


は??


早すぎません??


どういう事??

一応ちょっと部屋を見たらいないし

完全に出かけてるし


一応 どこ行くか聞いてみたら


渋谷??


こんな早朝から??


意味がわからぬ…


その辺で遊ぶと思ってたからお昼代1000円くらいしか渡してないし…


まぁ、いいやと


で、私も予定あったので

お昼ぐらいに、どこ行ってるのかなーと

ちょろっと位置情報みたら


は??

って声でたよね…


まさか、この人たち


徒歩で

山手線一周してる?


なんなの?

YouTuberなの??


なにやってんのこの人たち

体育祭の後やで!


渋谷からスタートして時計回りに歩いて

渋谷に戻るというルートだそうです


夫とのLINE


マジで情報量足りなさ過ぎる…


朝4時台に家をでて、40キロ以上歩いて夜8時に帰ってきました。


男子7人で行って

めっちゃ楽しかったらしく

山手線全駅で撮った記念写真を送ってくれました


東京駅だけ豪華おねがい


繁華街で遊ぶかと思ったら

思いの外、健全(?)だし


熱中症は心配だけど

まぁ…そこまで暑くなかったので…


良い思い出ができて良かったし

東京に詳しくなって

全駅名覚えて帰ってきた笑


一日の内容を帰ってきてから2時間くらい話してくれたし

ホント楽しかったんだなぁと


息子は

事後報告は詳細をしっかりするタイプだけど

事前がないのでいつも驚くネガティブ


そしてまた来年もやりたいとか言ってます


その体力が羨ましい…

そして今日(月曜)も元気に登校してました。


ホント元気よなぁ