丸の内風OLの育児日記

丸の内風OLの育児日記

2011年12月生まれの男の子のママです。
ワーキングマザーです。
お仕事はMDです

働くお母さんへ向けた
LINEスタンプ作りました。
現在 販売中です

ワーキングマザー
http://line.me/S/sticker/1041000


テーマ:
昨日は 小1息子とパパと 映画
翔んで埼玉 観てきました(笑

パパの故郷の映画だよー!
と、紹介して連れて行きました。(おい)

息子は じぃじとばぁばの住む 埼玉に何度か足を踏み入れた事はあるから 間違った埼玉情報は刷り込まれないはず。 多分。

埼玉県出身のパパほどローカルネタに反応出来ず 神奈川県民はちょっと悔しかったですが 面白かったです。
横浜市のヒエラルキーが割と高かったのが意外。
ネタバレですが
「執事なんだから、町田か狛江あたりの出身だろう」って台詞で吹きました。
そこ同列?

っていうか、これ関東以外の方は笑えるのであろうか?と変な心配をしてしまいました。

何年か前にこの原作漫画を買ってパパにプレゼントしたのですが(地味な嫌がらせ) 漫画とはまた違って楽しめました。
息子も飽きずに観てました。

私 新入社員の頃 埼玉のゆるキャラ  コバトンにちょろっと関わったので 映画でコバトンを久しぶりに見て懐かしくなりました。

私の埼玉知識 コバトンとしまむらくらいだったので 色々豆知識を学べました。

パパ「僕も映画観て始めて知ったんだけど
山田うどんって 埼玉なんだね。全国区かと思ってた」

私「山田うどんって何?」

パパ「そこらじゅうに あったから 他県にもあると思ってた」

私「私も 崎陽軒って全国どこの駅にもあると 大人になるまで疑いなく思ってたわ…」


そういうのどこの県でも結構ありますよね。


そして 関係ないけど
伊藤忠のファミリーセール に横アリへ行ってきました。
今回は アフタヌーンティーが出展していて かわいいマグなどいくつか購入しました。

ゆるキャラ 発見。 ちょっとカワイイ



Ameba人気のブログ