いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
つい最近、旦那が家に帰ってこなくなったことを義母に報告しました。
電話をするのは嫌だったので、メッセージで![]()
すると義母からは
「1月入ってからずっとお金貸してるんだけど
」
と、帰ってきました![]()
1月に入ってからキャッシュカードが使えず、義母から公共料金のお金を借りているのは1度聞いたことがありましたが、
それを私に言われても…
なんだかモヤモヤした気持ちになりました![]()
義母曰く、私も仕事をしているので私が払えと言いたいのでしょう。
やたら私の稼ぎがいくらあるのかを聞いてくるのもなんだか嫌だなと思いました。
義母に私の稼ぎの使い道を決められたくないなと思ってしまいます
💦
旦那が帰ってこないことに対して、義母は何かを知っているか聞いただけなのに、
どうしてお金のことを言われないといけないのか。
さらに、ここ最近旦那はよく体調を崩すようになり、
義母曰く、脳梗塞なのではないかと言い出すのでした。
病院に行ってほしいけど時間もお金もなくて行けないという旦那。
早く病院に行ってくれればいいのにね
と義母は何度も私に言ってくるので
明日は私はお仕事なので「主人を病院に連れていってほしい」と頼んだところ
「ずっとお金を貸しているので、今回も病院代を貸す」と言ってきたのです。
息子が病院に行けないことに心配しているなら、お金を出しても病院に行くように促すな…と思ってしまいました。
やたらお金を貸してるアピールをする義母に
「いついついくら貸したかを細かく教えてほしい」と伝えたところ…
返事が来なくなりました![]()
もしかして、貸したとアピールしつつ、貸した以上に返してもらおうと考えていたのかなと思うのでした。
やっぱり、義母と関わるとモヤモヤします…。