wicot 薬用スカルプセラム

 

ご訪問ありがとうございます

 

ダイヤオレンジ結婚6年 5歳&4歳の年子男児母:イソキチ36歳

ダイヤオレンジ【wicot】1&2期 公式アンバサダー

ダイヤオレンジ持ち家3軒目/無職の個人事業主ニヤニヤ

ダイヤグリーン家計管理エクセル家計簿純資産公開

ダイヤグリーン日常子供収納インテリア愚痴

などなど多種多様なジャンルを綴っていますw

でもやっぱりお金大好き!データ分析大好き!

 

人気の記事はコチラ

■5カ月で純資産260万円アップの理由

■保育園3園目→幼稚園入園も問題山積み!

■我が家の投資含み益

■乾燥機から水漏れした件

■エクセル家計簿の歴史

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

48時間ファスティングを終えて丸2日パー

 

 

終わったその夜に外食に行ってしまいましたが笑

食べるものは野菜中心で肉・魚・卵・乳製品を極力避けていましたよグッ

 

 

その後の食事については、いまだに卵や乳製品を極力取らず、鍋に入っている肉を少々ぐらいと、あとはお粥やうどんなど比較的、胃にやさしいものを継続しております。

 

 

夜食べたら昼頃までお腹が空かないってのもあって、今日は昼にコンビニのオニギリ(お出かけついでに)、先ほど夕飯に鮭・味噌汁(はすやの粉なっとうの粉末を入れて)・炊き込みご飯を食べましたウインク

 

🔸PR案件全然こないけどw

 

 

なんて健康的なことか!

 

 

甘いものに関しては、昨日の朝に市販のコーヒーゼリー&今日の昼に微糖の缶コーヒーを飲んだぐらい。

甘いものも極力控えていますパー

 

 

今スナック菓子とか食べる気に一切ならないので。

好きな辛ラーメンも切らしてるけど、そのまま買わずにいられる感じです。

 

 

前置きが長くなってしまいましたが、私がリモファスのファスティングをしてよかったメリット・デメリットを書きたいと思います(既に書いとるがな)

 

 

  メリット

・お腹が空かない

・体重が減った(今日時点で既に-3.5キロ)

・体形に若干変化があった

・座っている時に姿勢が良くなった(姿勢いいとお腹周りが更にスッキリしてる感覚が分かるので、つい自然と姿勢よくなっていますw)

・お菓子を食べたいと思わない

・体や胃にいい食事を取る気になる

・ファスティング中のモチベアップできた、美味しかった

 

 

 

 

下矢印半年で6キロ増加していた件

この1週間ちょい前から比較すると、今日時点で既に-3.5キロでしたパー

このまま食生活が荒れなければ、もう少し落ちると思います。

(減ればいいってものでもないので、体脂肪や内臓脂肪を意識中)

 

 

 

 

  デメリット

・口内炎ができた

・なかなか高額出費だった

 

 

ぐらいかなw

 

最中は空腹感はあれど、ツライ餓死するなんてことは全くなく。

ジュースが色鮮やかだから元気が出るというか、モチベーションは下がらずできました。

それにご褒美ミールが超絶美味しかったし爆  笑

 

 

しいて言うなら金額面と口内炎ができて全然なおんね~って感じです。ハイ。

 

 

さすがに金額的に月1はリモファスできないなって感じですけど。

夜20時に夕飯としても翌昼頃まで食べないので、よくある16時間ファスティング的なことは常に継続できそうな気がします。

 

 

まずは日々の自炊や料理を改善せねば。と今のところは思っています笑

また体重変化あったら書きたいと思います飛び出すハート

 

 

フォローしてね

 

https://room.rakuten.co.jp/room_406f8102f0/items