wicot 薬用スカルプセラム

 

ご訪問ありがとうございます

 

ダイヤオレンジ結婚6年 5歳&4歳の年子男児母:イソキチ36歳

ダイヤオレンジ【wicot】1&2期 公式アンバサダー

ダイヤオレンジ持ち家3軒目/無職の個人事業主ニヤニヤ

ダイヤグリーン家計管理エクセル家計簿純資産公開

ダイヤグリーン日常子供収納インテリア愚痴

などなど多種多様なジャンルを綴っていますw

でもやっぱりお金大好き!データ分析大好き!

 

人気の記事はコチラ

■5カ月で純資産260万円アップの理由

■保育園3園目→幼稚園入園も問題山積み!

■我が家の投資含み益

■乾燥機から水漏れした件

■エクセル家計簿の歴史

 

 

 

 

昨日・・・。

お風呂から出るときの自分の身体を見て・・・。

 

 

え?びっくり

 

 

って思って体重計乗ったんです。

前回は去年の11月ぐらい。

 

 

想定している体重から+6キロも上回ってました・・・。不安ガクブル。

3カ月で6キロ太ったの?私?

 

 

衝撃的すぎる

 

ついにやべ~なと思ったよ。

次男産後の体重と変わらんよ。。。

とりあえず手始めにファスティングをしようと注文。

 

 

 

下矢印以前もやったことあるけど。GBファスティングを購入。

 

 

 

あとこんなサイトに興味惹かれてつい購入・・・。

 

どんだけオシャレやねん。

準備食や回復食もオシャレで美味しそう。ってことで届くのが楽しみですニヤニヤ

 

 

 

昨日、すぐにラテ系のお茶を断捨離しました。

夜の炭酸買ってきて~も辞めました笑い泣き

 

ちょうど前回太る前はやめていたものの、完全なリバウンドかつ家にいるための過食か・・・。

 

 

 

いよいよマズイ。

でもまずは腸だろうなということで、腸活を始めることにします。

ファスティングはとりあえず試してみたかったので届くころには生理が終わるのでやってみますパー

 

 

 

最近、起業スクールの色々な起業家さんとの出会いで導かれていることがあります。

起業以前からやっている重ね煮から始まり、風水片付け、スクールでの風水薬膳茶(自分の体質や合う漢方が分かる)などなど。

結局いつも行きつくのは陰陽五行。食事を整えることに行きつくんですよね。

 

 

今回、腸活コンサルの方がいらっしゃるので話を聞いて、腸内フローラを検査してみようかなと思ってます。

 

 

日本人は和食が合うのは当然のことですが、全員が全員合う食材かっていうとまた別。

納豆食べて腸内が整う人、全く効果がない人。

ヨーグルトを食べて腸内が整う人、効果がない人。

 

 

腸活がいいとはいえ、自分に合わない食材でやっている人も多い。

女性は大腸がんの発症が一番多いらしいとな。

 

色んな方が仰ってますが、吸収と排出をする臓器の腸を整えない限りはダイエットも健康も叶わないのでしょうね。

 

 

 

ってことで、本格的に健康的なスレンダーを手に入れます。

 

 

 

 

フォローしてね

 

https://room.rakuten.co.jp/room_406f8102f0/items