wicot 薬用スカルプセラム

 

 wicot スカルプ&ヘアシャンプー、トリートメント

 

イベントバナー

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

結婚6年 5歳4歳の男児ママのイソキチです。

最初はマイナスからのスタート~まもなく純資産1千万円到達!

普段は鳴りを潜めている浪費癖がたまに顔をだしますが

大好きなお金のこと、育児、日常のあれこれを書いています流れ星

愚痴多め、口も育ちも悪いですがよろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

もう夏日ですね。

我が家はG、始めましたウインク(冷やし中華風に言ってみた)

 

 

出ましたよ、初G。

 

 

昨日22時過ぎにPCデスクからリビングのソファーに移動した所

天井に黒いものが。もうメガネ外しちゃったのでフォルムがみえんのですよ。

 

「あれなぁにぃぃいいい?!?!?!?!?」って絶叫して隣の旦那を揺さぶる私。

 

この赤丸部分に大人のOKサイン強のサイズがいましたよ。黒くするとそれっぽ過ぎるので赤色にしました笑

 

 

照明の中に入りそうだったもんで、その隙に旦那にメガネを取ってもらい、靴下を履いて臨戦態勢の私。(逃げるためのね)

こういう時に限って強力な殺虫剤がなくて、ずっと昔からある霧状のファ~ってやつしかなくw

ミスト殺虫剤でなんとか旦那に格闘してもらい、飛んでおりたGを追って掃除機で吸い取った次第。
飛んでるのとかマジきも。
一瞬ひるんだけど、飛び降りたヤツを見失ってはいけない!と腰が引けながらも旦那と行方を見守りまして。
 
本棚に入ったのでそこを狙いました。
 
 
うちの掃除機は紙パックなのですが、パック自体に穴開いてるのでノズルにティッシュ詰めただけでもう大丈夫とか言ってる旦那に超絶イラっとしまして。
 
 
お前がヤツの何を知ってんねん!どんな隙間でも出入りするのがヤツやぞ!!
 
 
掃除機ごとベランダ出しとけ!なんならベランダでパック交換しろ!と興奮する私笑
でも雨降るし・・・。暗いから明日やるとか言ってる旦那にまたもや殺意がわきまして。
 
玄関外って階段の電気がずっとついているんで明るいんですよ。
玄関外でやってきてくれマジで頼むから今日中になんとかしてくれと追い出しました(←)
 
 
紙パックの上から圧死させ、袋に入れ我が家のゴミ袋に今います笑い泣き
絶命しててもイヤ~!!!ってことで何重にもしてますが。
 
 
ほんとコワイ。
そしていつも必ず旦那がいるときに出てくるので、一人のときじゃなくてよかったなと思うばかり。
 
 
多分、エアコンのドレンホースか窓から入ってきたと思うんですよね。
 
そう思わないといられないんですけど笑
私、一日家にいたぜ?さっき入ってきたばっかりだよな?
 
 
4Fだし大丈夫だろうとタカをくくっていた私、ドレンホースに対策なんもしてませんでしたネガティブ
でも下の階の人とか階段通ると結構タバコ臭くて部屋も汚そうなカンジ。
上もベランダに色々モノおいてそうなおかしい人なので、1FからGが我が家を狙ってくることはないだろうけど
上下階からシレっと入ってくることはあるだろうな~とは思っていたんですよ。でも調子乗ってました。
 
 
 
 
 

 

 

 
とりあえず排水溝ネットとゴムで一時的にホース覆ってもらいました(朝、いやがる旦那を脅して)
 
 
 
いつから頭上にいたのよ。って思うとぞっとしかしないんですが。
でもミスト殺虫剤ポンコツすぎて旦那がキレててウケたなニヤニヤ
ファ〜じゃねえのよ


 
これからの季節、どうかお気をつけくださいませ。
掃除しますパー
 

 

フォローしてね

 

https://room.rakuten.co.jp/room_406f8102f0/items