wicot 薬用スカルプセラム

 

 wicot スカルプ&ヘアシャンプー、トリートメント

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

結婚6年 5歳4歳の男児ママのイソキチです。

最初はマイナスからのスタート~まもなく純資産1千万円到達!

普段は鳴りを潜めている浪費癖がたまに顔をだしますが

大好きなお金のこと、育児、日常のあれこれを書いています流れ星

愚痴多め、口も育ちも悪いですがよろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

やっぱり人に押し付けられるのって気分よくないですよね。ってハナシ。

またまた講座のハナシになるんですが、在宅仕事をしている現状と7月に退職することをちょろっと言ったんです。

 

 

 

そうしたら勿体ない~って言われました。

勿体ないかどうかは私が決めるものであって、思うのは自由だけど言うなよってイラっとしましたよねウインク

そりゃ自宅で自由に仕事して時給2300円相当もらえているのは有難いことではありますが。

 

 

 

それでも私が望むものは今の現状じゃないのですよ。

だから収入が下がったとて興味持てる仕事をしたい。

それを否定された感じがしましたよ真顔

 

 

 

まぁそんなん言っておけって感じですけどね。

 

 

 

 

 

 

DEMO不愉快だな~。

 

 

 

 

あとは先日、整理収納アドバイザー2級をウェブで受講した私。

オンラインでもなく、アニメーション動画を見て学ぶ感じでした。

 

ただ一方的にテキストを読まれたり情報を入れられるより、仮想の相手だけどグループセッションしているかのような感じで俯瞰的に勉強できる動画で私としては高評価。

 

 

その受講方法を伝えて、内容意外とよかったですって話した瞬間。

「ほんとですか、アレ私みてらんね~なと思ってすぐ消したんですけどww」とな泣き笑い

 

 

 

 

 

それ言う必要あったかな?

ってカンジですよね。
 
 
 
 
実際私が良いって言ってるじゃん?それを言われて私はモヤモヤしかしませんよね笑
 
 
 
 
それ見て学んだワシはどうなるんじゃ?
 
 
 
 
少なからず、あなたの一方的な講座、話しまくりで重要なハナシどれよ?って脳内忙しなくなるような講座よりは有意義でしたけど泣き笑い
しかも終わる時に本人目の前にして感想を5段階でつけるんですけど、忖度するしかないよね?笑い泣き
せめてアンケート終わってからでいいじゃん。
 
 
ってところが、こういうスタイルを協会がルールとして定めているのであれば、いい口コミしか載ってないんだろうな~とか
講師の成長の機会を奪ってるよな~と思った次第。
 
 
 
まぁ私はそこに属さないからどうでもいいけど真顔
 

 

 

 

 

 

 
 
私は来月末で仕事を退職しますが、週3勤務&有給8日消化で実際の稼働日が4日間になりましたニヤニヤ
7/10が最後の勤務日かな。だからそっから月末までは属しながらも休み。
 
 
8月から旦那の保険証の扶養に入ろうと思ってたけど、半月も休んでいればヒマで飽きそうなので8月開始の仕事を探して応募してみてますニヤニヤグッ
昨日応募しまくって折り返し電話がウザすぎる真顔(あっちも仕事やで)
 
 
 
 
次の仕事は、派遣一択ですね。
もう社員にはならないし、近ければ在宅じゃなくてもいいやってカンジです。
 
どうしてもあまり働かずに稼ぎたい。となると今の職種が最適ですし、いい条件ないか探してみますパー
今の仕事をしなかったら本当に近い場所でパートとかないかな。とか
 
 
私忙しい職場好きなんですよね。
いかに効率よく最短でオペレーションするかっていうのがスキ。毎日はいやだけど。
 
 
今まで、ロードサービスやテクニカルオペレーターなど、どこの職場でも作業やシステム的な手配が早く完結すると職場では有名だった私ニヤニヤ(自分でいっちゃうw)
とはいえ接客が致命的にアウトなので、裏方でバンバン仕事まわせる仕事があればちょっとやってみたい今日この頃。
 
 
 
 
 
 

 

フォローしてね

 

https://room.rakuten.co.jp/room_406f8102f0/items