wicot 薬用スカルプセラム

 

 wicot スカルプ&ヘアシャンプー、トリートメント

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

結婚6年 5歳4歳の男児ママのイソキチです。

最初はマイナスからのスタート~まもなく純資産1千万円到達!

普段は鳴りを潜めている浪費癖がたまに顔をだしますが

大好きなお金のこと、育児、日常のあれこれを書いています流れ星

愚痴多め、口も育ちも悪いですがよろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

退職無双することにしたので、ひとまず色々なもの整理したいと思います。

 

 

 

まず大前提で家計のことパー

まずウーバーのアカウントを退会しアプリ削除した

google playで購入する小遣いのマンガ決済分は次回からメルペイに固定額を入金して、メルペイ決済することにした。

貯蓄用の銀行口座のアプリを削除した。

→貯めるだけなのでアプリで見る必要もなく、ネットで見に行けるし気軽にアプリからアクセスしないことにした。

スマホの不要なアプリを削除した(ゲーム含め)

毎月の変動費を使うときと使わない時がありますが、使わなくても取りおいておくことにした。

→今月は美容院ないけど来月いって1万とかになるなら毎月5千円ずつ定額で積み立てて使う

医療費&理美容費は現金で積み立て管理する(いざってときにプールがないと困るし特別費を使わずに済む)

→あくまでも一定額常に変動がないように備えておく

食費&日用品の予算の見直し

毎日消費するもの&1週間で消費するもの全部洗いだして買い物に行く回数を割り出して徹底的に予算見直してみます(明日にでも!)

朝のコンビニの予算を決める(仕事辞めるまでは火木休みの週2回までならOK、1回予算500円、いつも350円ぐらいです)

→リフレッシュの一つでもあるので行かないことはないが転園したらこれは不要になるので転園カモンびっくりマークびっくりマーク

外食の上限額を決める

→外食も現金に戻そうかと思います。毎週コメダコメダコメダ。最近は山田うどんうどんうどん

山田うどんもコメダも1回2000円弱。余っているお金の中だったらいくらでもいってヨシ!

 

 

とりあえず思いついたのはそんな所です。

7月末に退職すると仮定して、来月からは引き締めていこうかと思いますウインク

 

 

いざって時にすぐ方向転換や見直しができるってのが私の唯一の強みです笑

(退職無双すな)

 

 

 

フォローしてね

 

https://room.rakuten.co.jp/room_406f8102f0/items