wicot 薬用スカルプセラム

 

 

スターご覧いただきありがとうございますスター

◆家計管理のこと
◆育児の日常
◆色々な愚痴

を投稿してます

お付き合いくださいお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

  

楽天でポチッたものが届きましたニヤニヤ

 

届けてくれた人は不在票の件の人真顔

気まず!とも思ったけど、普通に親切にしてもらい終了(よかったクレームいれなくてニヤニヤ

 

 

 

引っ越して間もなく3か月ですが、キッチン周りが使いづらくストレスがあったので今回色々新調しましたパー

 

 

 

  スポンジラック

 

蛇口の根元に引っかけるタイプに新調しましたパー

 

 

 

前使っていたものは吸盤の部分がシンクのつなぎ目(赤丸部分)にちょうど当たるのでつなぎ目の中に差し込みながら使ってたんですけど、片方だけすぐ取れちゃうの真顔

新調したものはサイズが微妙かな?と、一かバチで購入しましたがピッタリでしたちゅー(もうスコーンと嵌った)

洗ったペットボトルや缶などココにぶっこんでおけるし一時置き場にももってこいですパー

 

 

下矢印前使っていたもの

 

色も白い方が清潔感あるけど、汚れも目立つし黒にしちゃいましたパー
 

 

  水切りカゴ

水切りトレー右差し水切りカゴ右差し今回の新調したカゴ

新居で既に3つ目なんですが滝汗

 

 

前提として

・大きいものは使えない

・シンクをまたいだり塞ぐことはしたくない

・横向きに配置できて排水位置が移動できること

 

 

っていう点でこれまでコンパクトなものを使っていました。

 

 

でもね排水が中心部分にあるから水が完全にはけるハズもなく、まぁ水垢やピンクカビがつくよね真顔

定期的に掃除も必要でした。

 

 

もうさ、水を集めて1か所で排水する必要なくね?

もう水が溜まることすらやめちゃわない?って思って、珪藻土で吸収するタイプにしましたヨニヤニヤ

 

 

珪藻土は結局いつか干さないといけないので面倒だな~と敬遠していたわけですが

そもそも水ハケを気にする必要がなくなるかなとウインク

 

 

 

下矢印購入したのはコチラ

 

あらスッキリデレデレ

 

 

 

 

珪藻土だけ、カゴだけ別々で買えますが

towerと国産珪藻土で有名ななのらぼがコラボした水切りカゴです。

お値段お高めなのでカゴごときにかけるお金か悩みましたよ。

 

 

 

ってことで昨日の夕飯、朝の洗い物がたんまりあったので洗いましたパー

上矢印洗い上がり直後、既に左側は乾きかけてますパー

 

 

 

 

 

 

5分後

 

 

30分後

 

 

1時間後

 

う~ん、あんま変わらないですね笑

 

 

でも放っておけばそのうち乾くでしょうし、定期的なケアさえすれば問題ないかな?

あとはカゴではないので周りに水が飛び散るってこともあるけど、いつも周り拭いてるし下にタオル敷いて置きゃ別に気になることでもない気がしますパー

(じゃ最初から珪藻土じゃなくてタオルにしておけば真顔ってのは今後そうなるかもしれない)

 

 

カゴの下部分は網目が細かいので、珪藻土に直接お皿などがつくこともないですウインク

 

 

 

  コップ置場

水切りカゴから取って食器棚に入れてますが、子供のコップなんて常に使うのでしまう必要がない。

かといってカゴに置いておくと洗うときに邪魔。

 

 

じゃちょうど電気ケトルもあるし、常に横に置いておけばいいじゃんウインクってことで同じく珪藻土のものを買いました。

下矢印

 

 

よく使うコップはここに置いて乾かすもただ置いて収納とするもヨシグッ

こっちはすぐ乾いてる感じですウインク

 

 

  シューズドライ

 

 

大人用

 

 

子供用

 

 

なんて可愛いのでしょう。

靴にいれておくだけらしいですが。

 

 

 

 

 

キッズ用は2足入っているので1つだけ購入。

大人用は1足用だけですが、まずはお試しで購入(旦那と私が同時に使うってことはそうないハズ)

 

 

次の雨が楽しみですウインクグッ

 

 

 

 

 

 

フォローしてね