wicot 薬用スカルプセラム

 

 

スターご覧いただきありがとうございますスター

◆家計管理のこと
◆育児の日常
◆色々な愚痴

を投稿してます

お付き合いくださいお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ固定資産税の支払いですね?ニコニコ

我が家は今日来てました!

(他の方の投稿も楽しみ飛び出すハート




ってことで早速払いました!

その額、全期で95,300円。(約1月のローン代ぐらいです)


予想では9万で収まるかなーと思ったんですがね。

去年家買った時、2月末引き渡しだったので、引き渡し日からの固定資産税は差額分の8.2万円を売主不動産屋に払ったのですが。
1.5ヶ月分で1万もいかないだろーなんて予想していたら9万越え真顔


しかも3年間でしたっけ?の減額分が5.2万だそう。



既に特別費で貯めていたので、私のSBI(特別費用口座)から旦那の楽天銀行へお金を移動してから、アプリから払込用紙を読み取って支払いをしました指差し



 

一応旦那名義の資産なので旦那名義の口座より処理しました。


私としては永住するつもりもない家にローンや税金かかるのはクソほど無用だと思っているので


来年固定資産税がかかることがないよう、決意を新たに




今年中に家を引き渡す!!!



頑張ります指差し