wicot 薬用スカルプセラム

 

 

スターご覧いただきありがとうございますスター

◆家計管理のこと
◆育児の日常
◆色々な愚痴

を投稿してます

お付き合いくださいお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は保育園最後の日でした。

お迎え行ったら、各所で卒園児と先生や親御さんの挨拶が繰り広げられていました。

 

 

我が子も0歳からお世話になった先生方や現担任などに惜しまれ抱きしめられ、終始和やかムード

 

 

長男の担任かつ次男クラスの子供がいるママさんとも話して、文集のクラス名、書き間違えかけて修正したよね?って軽くジャブ打ったり笑

 下矢印(本人意に介さず笑いながらその時の再現してた。笑

ちょっとネジおかしな先生なのでいいけど泣き笑い

 

 

 
 

イベントが負担だったか聞かれたので、園長と飲みに行く間柄のその方から園長にも伝わるように

負担でした!と本音トークしてきました。

 

 

 

 

 

次男の担任かつ我が子らに他害してきた子の親からは「(過去)○○ちゃんがガブしてすみません」とヘラヘラ謝られる始末。

(先生かつ保護者がまぁ多いこと泣き笑い

 

 

 

 

わざわざ蒸し返されても、謝られても許したつもりはないし爆笑その謝り方は逆効果じゃないかなー。

 

 

 

引っ越し後にスピーカーママとすれ違った時に転園の話を伝えたところ、クラスから二人幼稚園にいくとかで色紙の用意がどうたらこうたら言ってました。

 

「あ、○○家はどうしよう」と気を遣われたので、クラスにも終わり間際に言うしヒッソリ消えるからいいですニヤニヤって謙遜してたんです。

 

 

 

でも用意されてたら皆にお礼を言わないといけないのでグループラインを残してたんですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんにもなかった

 

 

 

 

 

いや、ほんとになんにもなかった。

ちょっと期待してたみたい泣き笑い

 

 

 

 

 

 

人徳の無さに

ビックリ

 

 

 

 

 

 

ってことで、帰宅後にすぐグループに転園の報告をして既読や返信を待つことなく秒で退会しました笑

 

(グループでだれかがアクションすると私もしなきゃいけない?みたいな空気あるじゃないですか。
そういうのが嫌なのでグループで返事できないように言うだけ言って即時退会しました泣き笑い
文章は和やかにちゃんとしたものを送ったので、即時退会されてもつっけんどんな感じではないと思うんだが。(私調べ)
 

 

 

 

もう何のグループもないニヤニヤ

もともと多くても、役員とクラスラインの3つしかなかったですが泣き笑い

 

 

 

 

誰かしら個別ラインで返事くれるかなと思っていたら

昨日は次男クラスから一人も連絡こなかった泣き笑い

あれ、関係良好じゃなかったかな?泣き笑い

 

 

 

 

唯一、長男とクラスで仲良かったコのママさんから連絡がきました。

 

 

たまに相談乗ってたママさんとは朝からラインしていて、いまはランチの予定を調整中なのでいいんです。

個別に報告した人はさておき、他の人から挨拶らしきものがくるかな?って思ったら

 

 

 

 

 

 

全然来なかった

 

 

 

 

人徳ないよねと言ったら旦那に爆笑されました。

きっと忙しいから土日にくるのかな?笑い泣き

 

 

 

でもよくよく考えたら、私グループに入ってたメンバーのほとんどを友達登録してなかったんです。

 

 

昨日の朝、全然仕事してなかったけど、一緒に役員した人に

またラインしていいですか?と聞かれ良いよ、私もしますなんて社交辞令で答えたくせにグループ退会したもんだから、こちらから連絡はとれないし泣き笑い

(とるつもりもないが)

 

 

 

過去、相手とラインしている中で相手がトーク残していればこちらに連絡取れる状態ですが

そもそも友達リストにもなければ、個別にラインしたことない方からは連絡がくるはずもないという指差し

(連絡くれた長男クラスのママさんは友達リストにないのでトークを残していた模様)

 

 

 

 

人徳のなさじゃなかった!ひらめき

そりゃ誰からも連絡きませんわ。

 

 

 

ちょうどエイプリルフールということもあり、便乗して現実逃避したいと思います。

 

 

 

以前個別に報告した人も最後ぐらいまた改めて連絡くれるよね?泣き笑い(ってまだ期待している)