wicot 薬用スカルプセラム

 

 

スターご覧いただきありがとうございますスター

◆家計管理のこと
◆育児の日常
◆色々な愚痴

を投稿してます

お付き合いくださいお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

文句は垂れつつも笑

生活しやすいように色々整理していますニヤニヤ

 

 

押し入れにとりあえずモノを仮置きしていた状態だったので、先日一旦全部出して不要なものを捨てました。

ゴミ袋2袋ぐらいは出たでしょうか。

 

 

  ビフォー

 

 

  アフター

 

 

 

あれ、なんなら汚くなってる滝汗笑

ゴチャゴチャしているのは旦那が脱いだ服や、新年度から保育園で使うものなどなので

それがなくなればもっとキレイな状態です笑い泣き

 

 

不要なものは全部捨てて、滅多に使わないもの、よく使うものを分けたので整理はできました。

整頓はこれから考えますニヤニヤ

 

 

その過程で一回は捨てたグッズ。あ使えるかもと活用したのがコチラ下矢印

 

 

 

  マグネットシート

 

リモコンを壁付けにしました。

 

 

 

  ケーブルクリップ

 

 
充電ケーブルが迷子にならず、充電中も使える位置に配置しました飛び出すハート
掃除機かけるときにも邪魔にならず、意外と快適ですデレデレ
 
 

 

  壁面収納

 

 

リモコン付けたあとに届いたけど笑い泣き

 

でも可愛いデレデレ

保育園の連絡帳など、ちょっとしたものをダイニングテーブルに置かないようにこちらを付けました。

お風呂出た後に化粧水などをダイニングでつけるので、ここにいれてもいいかなと思ってます。

 

リモコンはとりあえずこのまま笑

 

 

昨日の夜付けたら朝になったら落ちていたらしい真顔

粘着弱かったので、自前の両面テープを付けておきました。

 

手作り感満載。(粘着が落ちたときにゴミがついてしまったが取れず。。。)

 

 

旧居の時に購入した両面テープ、重宝してますグッ

 

 

 

 

うちにある粘着収納は全部コレで補強してます(粘着が弱いものには)

壁紙でも剥がすときゆっくりやればキレイに剥がせるかとパー

 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

  ウォールフック

 

初めからフックがついていたかのような自然さ

 

 

 

子供たちの保育園カバン、雨具、私の通園カバン、鍵を置いてます。

昔は玄関ドアにカギやハンコを収納してたんですけど、防犯上どうかなとおもって。

 

 

在宅時の宅配とかで外に向けてドアを開くわけじゃないですか。

なんか気持ち悪くて笑い泣き

 

外から手が触れられる位置に置くのは嫌だな~ってことで、ずいぶん前から隠すスタイルか家の中側に収納するようにしています。(業者とか家の中に他人が来るときはいつも、その小物や個人情報は別の場所に移動してます。)

 

 

片道徒歩30分の保育園生活の現在。

忘れ物したらアウトなので、基本的に玄関に全部まとめて置いてますウインク

多分、外から他人がみるとゴチャゴチャしてるかも?なのでそこは今後の課題ですパー

 

 

 

 

下矢印マスクも前までドアにつけていたけど
 
 
 
ドア開閉する場所にむき出しでマスクを保管し続ける&都度補填する必要性を感じず廃止しました真顔

 

 

 

 

使い勝手をよくしつつも、見た目がゴチャゴチャしないように気を付けながら今後も整理整頓したいと思いますデレデレグッ