wicot 薬用スカルプセラム

 

 

スターご覧いただきありがとうございますスター

◆家計管理のこと
◆育児の日常
◆色々な愚痴

を投稿してます

お付き合いくださいお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は今の保育園での最後のお弁当でした。

 

 

 

長男は0歳11か月、次男は0歳3か月半ぐらいで今の保育園に入園しているので、長男はちょうど4年、次男は3年半ほどお世話になっていることになります。

 

 

 

お弁当が開始したのは、離乳食がある程度落ち着いてからの1歳~1歳半前後だった?気がします。

そのころから毎月お弁当を作っていたので、丸3年ぐらいは作っていたことになります。

 

 

 

いや~すごくね?ニヤニヤ

 

 

中学だったら卒業してるじゃん。

毎日じゃないし月1回だけど、料理がそんな好きじゃない私にとっては結構頑張ったほうです。

 

 

残されたときの悲しさよ泣くうさぎ

 

 

長男は割と毎回食べてくれ、事前にリクエストくれたり美味しかった~と言ってくれてましたデレデレ

 

 

お弁当を作るということがどれほど貴重な時間だったかと、いつか振り返ることがあると思います。(お弁当生活は中学生からまた始まるが)

 

 

子供3人いながら中学高校とずっとお弁当を作り続けてくれた母はすごいなと率直に思います。

 

 

 

 

昨日帰宅してから、速攻でお弁当箱をゴミ箱に捨てましたよ笑笑笑

 

 

 

終わったぜ~!!!

おりゃー!!!

ドコンってw

 

 

洗いもせず笑い泣き

 

 

 

言い訳させてもらうとニヤニヤ

お弁当箱って100均で使っていた簡易弁当箱みたいなタッパのやつなんです。

フタも食洗機に入れてからひん曲がっているやつで、今回で捨てようと思っていたタッパです。

 

お弁当の袋も使いにくかったので、そのまま捨てました笑

長男は中身が空っていうのは分かったので、そのままゴミ箱へ直行。

 

 

次男のは中身が半分ぐらい残っているカンジ。

中身みるのもイライラするので、それもそのままゴミ箱へ直行しました凝視(洗えよ)

 

 

 

 

密閉のゴミ箱買ったから大丈夫でしょ泣き笑い